微笑み探し

ajisai212.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた想いを、言葉と写真で素直に語りたい(^^ゞ

ブログトップ

カテゴリ:幸福な時間( 64 )

プールに行ってきました

大きなプールではなくて、近所の公園にある無料のプールですが(^^ゞ

どんなプールでも、子供は大好きですね!
e0179867_2156502.jpg


陽斗より1歳くらいお兄ちゃんの男の子が優しく遊んでくれてご機嫌です^^
e0179867_21585180.jpg


少し大きいプールも怖いもの知らずです(^_^;)
e0179867_2223085.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2012-08-12 22:03 | 幸福な時間

9連休スタート☆

お盆休みが今日から19日まであり、今年は後半は少しのんびり出来そうな気がしています^^
初日は一日孫の子守りでした(^^ゞ 日曜日から娘と泊まっているので、我が家にも私にも馴れてきて大泣きされることもなく無事にママとバトンタッチ・・・した途端に急に甘えん坊になっていました^^; やっぱりママが一番なんですね。

陽斗の笑顔
e0179867_22582415.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2012-08-11 22:59 | 幸福な時間

三連休は・・・

 1日目は仲良しの友達と飲み会して夜中までお喋り

 2日目は午前中に長女と孫を迎えに行って、午後から姉の家に御神輿が来るので、お手伝いを兼ねてみ
 んなで遊びに行きました
 地区のお祭りなんですが^^
 
e0179867_20454320.jpg

 陽斗にとって初めての御神輿
 
e0179867_20475735.jpg

 弟の子供達と仲良しです!
 
e0179867_2051378.jpg

 
 3日目は長女が用事でお出掛けしたので、陽斗とプールで水遊び、午後からお昼寝(-_-)zzz
 とてもバタバタでしたが充実した三連休でした^^
[PR]
by ajisai212 | 2012-07-16 21:02 | 幸福な時間
朝から元気いっぱいで外に行きたがります。寝巻のままですが、庭に出て買っておいたシャボン玉で遊びました(^^ゞ
e0179867_2174738.jpg


今月は娘の旦那さんが出張の為、一週間ほど娘と孫で泊まりに来るそうなので、またたくさん遊べるよう体力つけておこうと思います!(^^)!
[PR]
by ajisai212 | 2012-07-01 21:11 | 幸福な時間
今日は孫の1歳の誕生日でした!みんなでお祝いしようということで、昨日からカメラの準備やプレゼントの用意で興奮して余り眠れませんでした(^^ゞ
お昼前にパパの御両親が営んでいる釜飯屋さんに到着~。すでに陽斗君はお家の中で動き回って遊んでいました^^
みんなが揃ったところで、まずは一升餅を背負わせ、いろいろ手前に物を並べて何を拾うか注目です!まずは引っくり返って大泣き・・・泣きながらも拾ったのがスプーンとボールペンでした。将来は食べる事に困らないのと、もしかしたらもの書きの仕事に就くかも~^^
e0179867_21372486.jpg

お誕生日のケーキのはなかっぱは、陽斗に似ているとパパの従妹の手作りです。 そう言われると似てます(^◇^)
e0179867_2140556.jpg

玄関のマットにつまずいてスライディングしてあごを怪我してまた大泣き(>_<)
お天気も良かったので食後に陽斗の大好きな公園に行こうと言う事になり、やった~!と喜ぶ私(#^.^#)
風は少し冷たかったけど、とても嬉しそうに歩いている姿を見れてなんだかとても幸せな一日でした。
e0179867_2151242.jpg

パパとママと嬉しそうだね!
e0179867_21531862.jpg


More 久しぶりに
[PR]
by ajisai212 | 2012-04-01 22:02 | 幸福な時間
土曜日にママと電車でお泊りにやって来ました(#^.^#)
全然休めなかったけど、元気をいっぱいもらったから明日も頑張れそう~って本当かな?(^_^;)

もう家の中では歩きっぱなしで全くハイハイしません。 でも公園に行くと、靴が履き慣れないせいか泣きながら必死で3歩。

公園で走りまわるようになったら追いつけなくなりそうだから、少しづつ成長でお願いします(^^ゞ

公園でいっぱい写真を撮ったのに、またまたSDカードを入れ忘れていました(>_<)

今日は家の中で撮ったブレてる写真ですが思い出に一枚upして爆睡~(-_-)zzz
e0179867_22125152.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2012-03-04 22:13 | 幸福な時間

今年もありがとう!

今年は本当にいろんな事が有り過ぎて、あっという間の一年でした。
写真を撮る機会は沢山あったのに、チャンスを逃してしまって撮らず仕舞いな時も沢山ありました。
来年はもっと気合いを入れて、いろんな写真を撮れるよう頑張りたいです。
いつもいい加減な私のブログにお付き合いして下さった皆様に心から感謝しています。
来年も皆様に幸運の女神が訪れますように!
締めくくりは陽斗の後ろ姿でごめんなさい(^^ゞ
e0179867_21264883.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2011-12-31 21:27 | 幸福な時間

陽斗と遊んだ休日

日頃は一緒に暮らしていない分、今日は朝から陽斗に付き合おう!とか言って・・・実は私の方が陽斗にベタベタしていたいだけの事ですが(^^ゞ
テレビが大好きで声を掛けても無視される事にもめげず
e0179867_035226.jpg

ママの姿が見えないと急に大人しくなります^^
e0179867_052425.jpg

離乳食もミルクもママのおっぱいも大好き!早く歩けるようになるといいね!
[PR]
by ajisai212 | 2011-12-24 00:10 | 幸福な時間

もうすぐクリスマス!

今年は三連休のクリスマスという事で楽しい外出計画をいろいろ考えていたのですが、娘の旦那さんがまた少し不在の為、娘と孫が急遽今晩にお泊りにやって来ました(^^ゞ
思いがけないプレゼントをサンタさんから早々頂いたと思い、一緒に居られる時間を最高に楽しみたいと思ってます^^
馴れていない家のせいか、なかなか寝付けない陽斗でしたが、今ようやくママと寝ました。
とても静かです。。。私も爆睡しそう。。。 ではお休みなさい☆
e0179867_129101.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2011-12-23 01:29 | 幸福な時間
陽斗です。
e0179867_20155866.jpg

今、喋れる言葉は大好きな「ママ」だけなんだけどね(#^.^#)
ママの傍に行きたくてつかまり立ちだって出来るんだよ!
e0179867_20211074.jpg

ママは僕に可愛い洋服を着せたがるんだ(・_・;)
e0179867_2023847.jpg

でも、僕は暑がりでこんなの着たくないよ~(>_<)
e0179867_20242856.jpg

今日は、いつもママと行く公園に紫陽花ちゃんも行きたそうだから連れて行ってあげるね!
僕を撮らないで何を撮っているの?追いてっちゃうよ~(-_-)
e0179867_20295892.jpg

ねぇ~早く早く~!何を撮ってるの?
e0179867_20314598.jpg

僕もう我慢の限界(-_-メ) お昼寝するからもうご自由に(-_-)/~~~
e0179867_2039193.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2011-11-20 20:40 | 幸福な時間