微笑み探し

ajisai212.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた想いを、言葉と写真で素直に語りたい(^^ゞ

ブログトップ

カテゴリ:幸福な時間( 64 )

See you again!

私にとってはGW後半が始まったばかりなのですが、陽斗がGW明けから保育園に入る予定でいろいろ準備がある為、今日で暫くお別れです(>_<)

いつもなかなか遠出出来ないので、今日は実家の父母と次女と孫一家と、笠間の陶炎祭~ひたち那珂のお魚市場に行って来ました。

e0179867_20574582.jpg


e0179867_2112054.jpg


e0179867_2122295.jpg


e0179867_2135813.jpg


e0179867_2163668.jpg


いっぱい遊んでくれてありがとうね! ばぁばは陽斗にいっぱい元気をもらいました(^-^)
またね!

e0179867_2113337.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-05-03 21:14 | 幸福な時間

GWは陽斗と始まる!

今年のGWは、次女の引っ越しもあり、母と畑仕事もやる予定で、気分は半ばあきらめかけの状態でいたのですが、昨日から長女と孫が泊まりに来てくれてテンションは上がりつつあります^^
昨日は母と畑仕事をして陽斗と遊べなかった分、今日は公園でいっぱい遊んで来ました^^
只今お昼寝中なので、ばぁばはせっせとブログ書いてます(^^ゞ
どんな時もこの笑顔で癒されてます(^v^)
e0179867_18235039.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-04-28 18:24 | 幸福な時間

ナイショの話2

今日は仕事を朝からお休みして前々から計画していたお花見に行って来ました(^^ゞ
場所は近からず遠からず・・・ですが、期待は外れて昨日の雨と風で殆ど散ってしまっていました。
e0179867_19352758.jpg

平日ならではの癒し時間を満喫出来ただけでHappyでした(^-^)
e0179867_19383744.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-04-08 19:39 | 幸福な時間
あと約一週間で2歳になります!言葉は相変わらず遅いようですが、理解力は抜群です!私が言うのもなんですが超可愛いのです・・・^^
食べ物の好き嫌いがとても多いのですが、甘いものは好きなようで^^;
e0179867_2013296.jpg

お風呂に入ったばかりなのに^^;
e0179867_20144515.jpg

我が家に来るとつい甘やかしておやつを食べさせてしまうので、なかなかご飯を食べないのでママに怒られてしまう紫陽花なのです(>_<)
e0179867_2019515.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-03-23 20:21 | 幸福な時間

Happy day !

昨日から3連休\(^o^)/ 
次女が珍しく映画を観に行こう!と誘ってくれたので、昨日は何処かで軽くご飯を食べてから映画を観る予定でした。
夕方から私も娘も別の用事が入っていて、観たい映画の上映時間が3時過ぎからだった為、映画は諦めて、お昼ご飯を何処かで食べて買い物に一緒に行くだけでも嬉しいかなぁと思っていたのですが。。。
私の誕生日のプレゼントをこっそり準備していてくれて、本当にビックリしてしまいました。
いつもどうしようもないくらい親泣かせの次女に、こんなにHappyな時間をプレゼントしてもらえた事に、本当に嬉しくて、幸せな1日を過ごせました。心からありがとう!
可愛らしい腕時計と観覧車型のフォトフレームと暖かそうなガウンをプレゼントしてくれました。
どれも私の喜びそうなもの^^
e0179867_1951543.jpg

私のお気に入りのお店のランチを予約してくれていました
e0179867_19534226.jpg

娘はキッシュプレートを注文
e0179867_19584467.jpg

私は牡蠣とほうれん草とベーコンのクリームパスタを
e0179867_19595642.jpg

最後のデザートはお店のスタッフの生演奏とお歌付きでした(#^.^#)
e0179867_2051117.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-02-10 20:08 | 幸福な時間
2日に長女達がお泊りに来て4日に帰って、ちょっとのんびり出来ると思っていたのも束の間で、4日の夜に長女が風邪をこじらせて寝込んでしまい陽斗のお世話が出来ないので6日からまたお泊りに来ました(^^ゞ
PCは陽斗に占領されて使えないし、日曜日に送って行くまでは毎日ドタバタです。
喜んで来てくれる時期は短いのだなぁと思うと、今が幸せなんだけど身体は結構キテマス(^_^;)
そんなわけで陽斗の写真をいっぱい撮ってます!
e0179867_23315683.jpg


ちょこちょこ会っているせいか私にとても懐いてくれています(^v^)
e0179867_2336628.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-01-10 23:38 | 幸福な時間
長女が高校時代の友人と会う用事で26日から陽斗とお泊りにやってきてから、我が家はとても賑やかで、私にとっては普段の何倍も体力を使う日々でもありましたが幸せな時間を過ごせました^^
「バーバ」と可愛い声で呼ばれるだけでデレデレしてしまうのは何故かしら(#^.^#)
e0179867_2111178.jpg

好きなものがとても偏っていて(>_<) でも納豆ご飯は好きです(^^ゞ
e0179867_21185141.jpg


またお正月に直ぐに会えるので体力を蓄えて待ってますね!
[PR]
by ajisai212 | 2012-12-29 21:18 | 幸福な時間
昨日お米を届けに娘の家に行ってきました。
陽斗は風邪気味で鼻水が出っぱなしでした(>_<)
言葉は相変わらずなかなか出てこないのですが、何でも理解しているみたいです。自己主張も強い方だし、意外と神経質な一面もあったり(^^ゞ 
とにかく可愛くてずっと遊んでいたかったです。

e0179867_20173086.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2012-12-03 20:18 | 幸福な時間

また遊ぼうね!

とても賑やかだった我が家が、陽斗が帰ってしまうと途端にシーンと静まり返って、それが日常なのにしばらくは淋しい気持ちになります。
土日ゆっくりは出来なかったけど、元気な陽斗と一緒に遊べて元気パワーをもらえたので何とか頑張れそう~(^^)/
今日はやっとカメラの出番(^^ゞ
e0179867_2145476.jpg


e0179867_2147183.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2012-10-21 21:48 | 幸福な時間

最後は花火で

今朝、皆で歩いてお墓にお迎えに行って、午前中に孫達は旦那さんの実家に行ってしまい静かなお盆になってしまいました。
今頃は向こうのおじいちゃんとおばあちゃんとひいおばあちゃんに可愛がられてまた大暴れしているかも^m^
昨日の夜、娘達が用意していた花火を庭でやりました。 花火恐怖症なので私は少し離れて見ているだけですが(^^ゞ

陽斗も興味深々です・・・でもちょっと煙がいやだなぁ~
e0179867_13345088.jpg

僕もやりたいなぁ~
e0179867_13354638.jpg

パパと一緒に花火初挑戦!
e0179867_133723100.jpg

またやろうね!!
e0179867_13413757.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2012-08-13 13:42 | 幸福な時間