「ほっ」と。キャンペーン

微笑み探し

ajisai212.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた想いを、言葉と写真で素直に語りたい(^^ゞ

ブログトップ

カテゴリ:幸福な時間( 64 )

陽斗の運動会

10月11日、陽斗の通う保育園の運動会に行って来ました(#^.^#)
今年は年少さんになったので泣かないとママに宣言していた事もあって、最後まで本当に一生懸命頑張っていました。
相変わらず孫が可愛くて褒めてばかりの私ですが、本当に可愛いので仕方ないです(^^ゞ
e0179867_227138.jpg

成長したね^^
e0179867_2295936.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2014-10-15 22:10 | 幸福な時間

初めての運動会

お天気に恵まれ(過ぎて)猛暑だった土曜日、孫の初めての運動会を見る為に朝早く起き、途中で次女を乗せて先ずは春日部の長女の家に。まだ寝起きの陽斗は次女からもらったお土産に夢中でご飯も食べないし、今日が自分の運動会なんて事はきっと理解していないのだろうなぁ・・・(^^ゞ
e0179867_20542100.jpg

保育園に6時から場所取りに行っているパパの頑張りも成長して自分が親になってからきっと気付くのかも(^_^;)
パパのおかげで1番前の場所をゲット!でもすごく陽が当たるんです(~o~)
集合時間まではママの隣でくつろぐ陽斗。
e0179867_212131.jpg

入場から既に大泣き(T_T)
e0179867_215933.jpg

泣きながら踊る姿にもらい泣き
e0179867_21151877.jpg

頑張れ!!
e0179867_21818.jpg

親子競技では涙は無し^^
e0179867_21203357.jpg

いっぱい泣いたけど最後までよく頑張りました!
e0179867_21242100.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-10-14 21:24 | 幸福な時間

台風前に那須高原に

今日、富士山のお中道コースを歩く計画を予定していたのですが、日曜から天気が良くない予報だったので中止しました。
ポッカリと空いた休日の予定でしたが、友人が那須高原ドライブに誘ってくれて少しですが茶臼岳山頂まで歩いて来ました^^
朝早く着いたのでちょっとだけ那須温泉神社に寄り道して殺生石を一歩きしました。
e0179867_9231457.jpg

秋と言うとやっぱりススキ 
e0179867_9245330.jpg

車でロープウエイ駐車場まで行って、9合目まではロープウエイでした(^^ゞ
ここから頂上まで45分くらいで老若男女たくさんの人が登っていました。
山歩きするとは思っていなかったので普通の運動靴でしたが、少々滑りながらも山頂に無事到着^^
山頂は晴れていて綺麗な雲海が見れました。
e0179867_9355447.jpg

そして、幸運な事に一瞬でしたが山頂で虹を見る事が出来たんです(^v^)
ちょうど集団で山登りに来ていた小学生の一人が大きな声で「あーっ!虹だ~!」って叫んだので、みんな一斉に空を見上げて写真を撮っていました。私もその中の一人です(^^ゞ
e0179867_941312.jpg

とてもラッキーでした!
[PR]
by ajisai212 | 2013-09-15 09:43 | 幸福な時間

お盆休みは陽斗とプール

14日から長女達が泊まりに来ています。昨日は娘が一日用事で出掛けていたので、ママの代行で陽斗と
たくさん遊びました(^v^) 夜は疲れきって爆睡ですが(^^ゞ 
昨日も今日も、近くの公園内にある無料のプールで陽斗は大喜びでした(#^.^#)
e0179867_1642765.jpg

最初はなかなかプールに入れなかったけど、慣れたら怖いもの知らずと言うか、一人でどんどん進んで行ってしまうので監視役も大変^_^;
e0179867_16452413.jpg

暑さも日焼けもすっかり忘れて孫に見惚れている祖母バカな私ですが、陽斗の笑顔を見れてHappyです^^
e0179867_16502233.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-08-16 16:51 | 幸福な時間

楽しい夏の思い出

夏休み2日目は、三浦半島の最南端にある城ケ島に行って自然を満喫してきました^^
e0179867_2055549.jpg

県立城ケ島公園のハイキングコースを1キロ程歩いて海岸に降りました。
とても穴場で波も穏やかなので、小さいお子様でも安心して海水浴したりカニ採りを楽しんでいました。
お子様が採ったカニさん
e0179867_2028719.jpg

のんびり釣りをしている恋人さん達^^
e0179867_20352035.jpg

わんちゃんも楽しそうに遊んでました
e0179867_20373627.jpg

今年はよい夏の思い出が出来ました(^-^)
e0179867_20405767.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-07-23 20:41 | 幸福な時間
明日は次女の誕生日・・・と言うことで、一日早いのですが今日は仕事を休んで、次女とプチお祝いのランチに行って来ました^^
私の大好きなお店ですが、特別な時だけしか行かない・・・というか、値段も私のお財布にはちょっと高いので特別な時だけにしか行けないような(^^ゞ
予約していたので、いつもと同じ窓辺の席に。 外は雨と紫陽花が最高の演出でした。でも、あまりにも大雨で外で写真が撮れないのが残念でした。
なので、今日はお料理写真です!
前菜はオーナーシェフの御両親が畑で作って毎朝届けてくれる採りたて野菜がメイン。
e0179867_20213615.jpg

娘はオムレツが好きです。
e0179867_20274141.jpg

私は普段はなかなか食べないパスタを。優しい味がしました^^
e0179867_20284640.jpg

お店のスタッフさんが皆優しくて
e0179867_20331695.jpg

嬉しいよね~
e0179867_20335524.jpg

お皿に飾られた紫陽花に感動してしまいました^^
e0179867_20365532.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-06-26 20:37 | 幸福な時間

陽斗と一緒

営業マンの旦那さんが出張が続いていて、長女と陽斗が先週お泊りに来ました(^v^)
仕事の疲れも飛ばしてくれる孫のパワーって本当に不思議です(#^.^#)
今月の1日で2歳2カ月になり、いろんな事を覚えて一人で行動する姿に、ばーばは感動してウルウルしてしまいます(^^ゞ
帰る日の日曜日、庭でプール遊びしました。 初めて味わう炭酸飲料、とても美味しかったようで全部飲んでしまいました^^; ママ、ごめんなさい!
e0179867_2094624.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-06-12 20:10 | 幸福な時間

大好きな鎌倉歩き

紫陽花好きの私は、大好きな鎌倉の紫陽花を見れて今日も元気です^^
でも、写真は思うようなものは撮れてなくて今日で終わり!
紫陽花
e0179867_20442760.jpg


e0179867_20454991.jpg


ごちゃごちゃしてるのだけど、何となく好きな写真(^^ゞ
e0179867_20485750.jpg


今日の一押し(#^.^#)
e0179867_20504958.jpg


って事で、また明日!おやすみなさい☆
[PR]
by ajisai212 | 2013-06-11 20:54 | 幸福な時間

紫陽花咲く鎌倉を歩いて

鎌倉駅から江ノ電に乗って、真っ先に行ったのが人気のある長谷寺です(^^ゞ
すでに人はいっぱいでしたが、せっかくなので少し並んで紫陽花の遊歩道を歩きました。
e0179867_20421177.jpg

階段を登っていくと、由比ヶ浜が見渡せます。
e0179867_2045759.jpg

そうだ!今日は由比ヶ浜でおにぎりを食べよう♪と海岸まで行ったのですが、陽射しも強く、カラスとトンビが沢山いて、しり込みしてしまい近くの公園で食べました(^^ゞ でも、長谷駅の近くだったので江ノ電を見ながら。
e0179867_20535860.jpg

e0179867_2054436.jpg

カロリー補給したので、ちょこちょこ寄り道をしながら源氏山まで歩きます。
木漏れ日の参道に咲く紫陽花
e0179867_214461.jpg

ラストは明日また~☆
[PR]
by ajisai212 | 2013-06-10 21:09 | 幸福な時間
今日は次女の家に結婚式のDVDを見に行って、お昼ご飯を食べに出掛けました。
家族3人での食事は久しぶりの気がしました^^
なかなか焼き肉は我が家ではしないので、食べるのに忙しくて写真を撮るのを忘れた事、食べ終えてから気付きました(・_・;)
食後のデザートは娘の定番です(^^ゞ
遠慮がちに2個だけ注文(以前は4個とか食べてました^^;)
e0179867_2254660.jpg

家事苦手だけど頑張ってやっているみたいなので、今日はご褒美ね(^_-)-☆
[PR]
by ajisai212 | 2013-05-26 22:10 | 幸福な時間