「ほっ」と。キャンペーン

微笑み探し

ajisai212.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた想いを、言葉と写真で素直に語りたい(^^ゞ

ブログトップ

カテゴリ:旅とも言えない旅( 48 )

またまたご無沙汰してしまいました(^^ゞ  娘から教わった携帯ゲームに珍しくハマってしまい、なかなか飽きないで毎日格闘していますが全然上達してないです^_^;
私事ですが、実はGWに初めて北海道に旅行してきました。本当に行きたい所はたくさんあったのですが、格安ツアーだったので思うようには行けませんでした^^; でも、ちょうど桜が満開の時に行けただけでもluckyかなって思っていますが、次回は混雑する時期は避けようと思います。
今日は一番の思い出に残る桜を❀
小樽で
e0179867_18481323.jpg

五稜郭で
e0179867_1849033.jpg

e0179867_18512794.jpg

トラピスチヌ修道院にて
e0179867_18581660.jpg

e0179867_18584563.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2014-05-18 18:59 | 旅とも言えない旅

ひな祭りの日だけど

今年もお雛様は押し入れの中で可哀想に眠っています^^;
七段飾りを飾らなくなってからもう何年経つのだろう。。。
我が家には、もうしばらくはひな祭りはないので、今日は昨日の続きです。
今回の旅は、湯西川温泉のかまくら祭を見ることが目的でした^^
メイン会場までは湯西川温泉駅前からバスで行けます。帰りの最終便が6時15分なので、乗り遅れると帰宅出来ないことになります。湯西川温泉駅まで電車で早めに着いたので、隣接している道の駅でお土産を買ったり無料の足湯に浸かったりしてのんびりしました^^
外は寒そうな景色です。
e0179867_2125042.jpg

かまくらのライトアップは5時半からなので少し早いのですが、バスに乗って途中下車してブラブラ見歩きながら会場まで歩きました。いろいろなお店があって、趣向を凝らした雪だるまが店頭でお出迎えしてくれて、とても楽しい気分になります^^
目的地に到着!大きなかまくらも沢山あります。中に自販機があったり、予約すればバーベキューも食べれるそうですが、今回はいろいろ食べ歩いてしまったのでお腹いっぱいなのでパスしながらも、湯葉肉まんと言うネーミングに魅せられてつい食べてしまいました(^^ゞ
夕暮れ時刻になって、ボランティアの人達が馴れた手つきで点灯し始めました!
e0179867_21174985.jpg

e0179867_2124879.jpg

ボランティアの人達の手作りのミニかまくら
e0179867_2126156.jpg

陽がようやく暮れ初めて、念願のライトアップ風景を見れました!(^^)!
e0179867_2129888.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2014-03-03 21:30 | 旅とも言えない旅

横浜旅行の続き

翌日はチェックアウトの時間が午後2時までOKだったので、朝食をゆっくり食べてから桜木町駅から電車に乗って石川町まで行き、まずは中華街でお土産を買いました。
e0179867_23101787.jpg

娘と旦那さんが古着屋さんを覗いている間に、私はマリンタワーを撮りに行ってきました(^^ゞ
e0179867_2393544.jpg

午後からは車で港の見える丘公園に行きました。スカイブルーの空も好いですが、夜景はもっと綺麗なんだろうなぁ~・・・いつかまた来よう☆
e0179867_23135468.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-02-28 23:21 | 旅とも言えない旅
いよいよ次女の結婚式がひと月後に迫ってきて毎日落ち着かない日々ですが、何故かこんな時に家の外壁工事も重なってしまい、旅行なんて行く余裕もホントは無いのですが・・・せめて1度くらい嫁ぐ前に家族水入らずの旅行をしたい!と娘が言い出したもので、私の独断で横浜に一泊旅行に行って来ました^^
まず最初に山下公園に車を停めてホテルのチェックインまでのんびり見歩きました。
e0179867_2152736.jpg

鴎に餌をあげている子供達の笑顔を見ていたら、陽斗に会いたくなってしまいました(>_<)
e0179867_2193380.jpg

中華街でランチを食べてからホテルに荷物を置いて、歩いて赤レンガ倉庫まで行きました。
赤い靴バスがちょうど停まってる^^
e0179867_21163029.jpg

今回の旅行は娘と旦那さんが喜んでくれて、自分もずっと憧れていた横浜の夜景が見れたら、それだけで十分嬉しいかなぁ~と思って、いつもは風任せなんですが少し行きたい場所、見たい場所を考えたのですが(^^ゞ
日が段々沈んできました^^
e0179867_21231576.jpg

7時に夕ご飯の予約を入れてしまったので、ちょっとしか夜景は見れませんでしたが、横浜の夜景は想像していた以上に綺麗でした。写真では上手に撮れてなくてごめんなさい。
e0179867_21264389.jpg

続く☆
[PR]
by ajisai212 | 2013-02-27 21:28 | 旅とも言えない旅

川越

明日からまた長女と孫の陽斗君が一週間お泊りにやってきます^^
それはそれでとても楽しいのですが、今日は自分時間を楽しもう・・・と、少し気合いを入れて早起きして、おにぎり持参で埼玉方面にドライブに出掛けてきました。
最初は東武動物公園で写真を撮ろうかなぁ~と思っていたのですが、お天気も徐々に暑さが増してきて、もう少し遠くまで!と目的地を途中で川越に変更しました(^^ゞ

少し寄り道してしまい、着いたのがちょうどお昼でお腹が空いたのでまずは公園でおにぎりを食べます(#^.^#)
たまたま通りかかって見つけた伊佐沼公園のベンチで満腹感を味わって、小江戸川越の蔵の街並みにいざ出発しました。
e0179867_22224764.jpg


川越のメイン通りは観光人がいっぱいでした。
e0179867_22252376.jpg

小学生の時にさつまいも掘りに来た以来なので、思い出にもう一枚Upして今日も爆睡出来そう☆
e0179867_22395458.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2012-09-08 22:41 | 旅とも言えない旅
今日は友人と休日フリーパスで出掛けて来ました。
電車の中でお互いに行きたい場所を言って同じ方面ならとりあえず行ける所までいろいろ行こうと言うことになっていました。が、多分友人が私に合わせてくれたと思いますが、江ノ島に行きたいと言う私の言葉に行こう!江ノ島に!って言ってくれました。 本当にありがとう(^o^)/
そんな理由で、今日は私が急ぎ早に撮った楽しい思い出写真をUpして爆睡したいと思います^^
江ノ電に乗って
e0179867_21425298.jpg

江ノ島に着いてひと休みしてから最初にヨットハーバーのある方に歩きました。
e0179867_2145333.jpg

サムエル・コッキング苑の方に向かいます。
e0179867_2147293.jpg

私のかき氷ではないですが(^^ゞ
e0179867_21474854.jpg

暑過ぎて休みながらのカメラ撮りです
e0179867_21494763.jpg

猫ちゃんに全く会えずに名残惜しい思いで帰る道の途中で、お昼寝している猫ちゃんを発見!
e0179867_21525222.jpg

カメラにまたゴミが入ってしまいましたが、そんなことにもめげずに今日の思いは今日のうちにと(^^ゞ
[PR]
by ajisai212 | 2012-08-17 22:00 | 旅とも言えない旅

那須の旅行の続き

ゆりパークの後に、その日泊まる温泉旅館近くにあるお蕎麦屋でお昼を食べて、まだ時間が早いので温泉神社に立ち寄りました。
e0179867_21512233.jpg

石段を父も頑張って登ります!(^^)!
さざれ石ってこういうのを言うのですね。
e0179867_21541831.jpg

ちょうど人が居なくて静かな雰囲気でした・・・雲行きが怪しくなってきてポツポツと雨が降り出したので早めに拝んでこの日はお宿に向かいました。
e0179867_21564930.jpg


翌日、早めにチェックアウトして朝の散歩につつじ橋を歩きます。実は父はかなりの高所恐怖症なんですが、ここもよく頑張って歩いてました(^^ゞ
e0179867_2232632.jpg

次に向かったのが旧御用邸用地の一部である那須平成の森。
e0179867_2255832.jpg

560haという広大な森の中を1周するのはとても無理と思い1番最短コースだけ歩いて今回は良しとします(^^ゞ
道の駅友愛の森で父と旦那さんがひと休みしている間に、母とお土産選びを楽しんでからお昼御飯を食べる場所がなかなか決まらなくて那須アウトレットに。 那須に行ったら1度は食べたいと思っていた高原ソフトクリームも最後に頬張りながら今回の目的が何だったか!?と反省もありの今回の旅行でした(^^ゞ
[PR]
by ajisai212 | 2012-07-30 22:23 | 旅とも言えない旅

那須の旅行

昨日と今日、両親と一緒に旦那さんの運転で那須の温泉旅行に出掛けて来ました。
日頃なかなか親孝行出来ないので、今回の旅行は両親(特に出不精の父)にですが、少し外の新鮮な空気を吸ってもらいたくてひと月位前からいろいろ計画を立ててはいたのですが少しは親孝行出来たのかなぁ(^^ゞ
行く途中で母が車酔いして、ひと休みした時に撮った写真ですが^^;
e0179867_20334231.jpg


ハンターマウンテンのゆりパークにて
e0179867_20375175.jpg

e0179867_20381499.jpg

父が頑張って歩いてます^^
e0179867_2038588.jpg

今年は開花が遅く満開の時期には少し早かったのですが、それでも色の濃い目のゆりは綺麗に花開いていました^^
e0179867_20411474.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2012-07-29 20:43 | 旅とも言えない旅

秩父へ

トレッキングも兼ねて、今日は初めて秩父方面に長時間ドライブして、ちょっと遅めに何とか無事に帰宅しました\(~o~)/
秩父ミューズパークの北口の梅園駐車場に車を停めて、軽くお昼ご飯を食べて充電してから、片道5キロの南口を目指して歩きます!
スカイライン沿道に色とりどりのアジサイが咲いていました^^
e0179867_22313080.jpg

人が少なくて、時折涼しい風が吹いて、四方が山に囲まれていてマイナスイオンをいっぱい吸いながらてくてくてくてく・・・
少し登った所に在る展望台で、秩父山のシンボルの武甲山と、その山に向けて矢を放つミューズアローを撮りました(^v^)
e0179867_2238495.jpg

遊歩道を歩いていると、今までに見たことがないジャイアントポッキー以上に大きいミミズを発見しましたが、写真に撮るべきだったのかなぁ><
初めて訪れた秩父は、想像していたよりもずっと穴場で楽しい場所だなぁ~と思いました!また時間を作って行きたいな☆
明日は母と畑仕事しないと(^^ゞ 早く寝なくては!
[PR]
by ajisai212 | 2012-06-23 22:51 | 旅とも言えない旅
たった一泊の旅行でしたが、私にとっては心身共に癒された箱根。また機会を作って何度も行きたいなぁと思いました。
お泊りの宿は17湯ある箱根温泉の中の小涌谷温泉と宮の下温泉の二湯が湧き出ている処。
周囲は緑に囲まれていて水のせせらぎが聞こえるだけの、とても静かな場所でした。
家族と別れて、一人で浸かる貸し切り露天風呂はちょっと寂しい感じもしました^^;
本館と新館を結ぶ通路は夜は優しい灯りに照らされてます。
e0179867_1844891.jpg

夕食は炙り会席とすき焼きの好きな方を選択出来て、炙り会食の方をいただきました。
上手く撮れなかったのでお品書きでm(__)m
e0179867_1932590.jpg

朝御飯も手抜きの無いお料理。朝からお腹いっぱいです(#^.^#)
e0179867_19431722.jpg

夜は外灯も無く散歩出来なかったので、朝食後に近くに在る千条(ちすじ)の滝まで散歩しました。
朝日が差し込んでいる風景は滝よりも感動したり。
e0179867_19544576.jpg

宿を出てから最後に行った場所が、ちょうど今の時期に見頃と言われていた仙石原のススキ高原。
たくさんの観光客やカメラマンがいました。
見たままに撮れないのが心残りですが今回の旅行の締めくくりの写真です(^-^)
e0179867_2013947.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2011-10-17 20:09 | 旅とも言えない旅