微笑み探し

ajisai212.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた想いを、言葉と写真で素直に語りたい(^^ゞ

ブログトップ

カテゴリ:空( 26 )

空を見上げる

e0179867_19422122.jpg

e0179867_19433276.jpg

今日は朝方5時頃にお隣に救急車が止まった。お隣は私が大好きな1人暮らしのおじちゃんの家。胸騒ぎがしてお隣の家に行った・・・近くに住む娘さんが、おじちゃんから「胸が苦しい」と電話があり5分位で駆けつけたら玄関に倒れていたと聞き、すぐに救急車を呼んで心臓マッサージをし、救急病院に・・・でも2時間後に訃報の連絡が入った。今日の私は、今年初めての海を見に行く計画を立てていた。海を見て、水族館に行って、お寿司を食べて、お土産は秋刀魚って昨晩まではいろいろ楽しい想像ばかりしていた・・・でも大好きなおじちゃんが亡くなって、もうそんな事どうでもよくなった。おじちゃんの幸せそうに笑っている寝顔が今も目に焼き付いています。悔いは無い!そんな顔をしていました。
[PR]
by ajisai212 | 2009-09-13 20:21 |
今日は寄り道は止めとこうと思っていたんですが、空が綺麗だとついつい^^
e0179867_23204195.jpg

e0179867_23214482.jpg

桜?
e0179867_23243249.jpg

一回やってみたかったんです^_^;
[PR]
by ajisai212 | 2009-08-25 23:28 |

虹が見えない

今日は夕方から雨雲が出て急に雨が降ってきたので、急いで帰宅・・洗濯物はギリギリセーフでした(^^ゞ
雑用を片付けていたら、会社の女の子から携帯メールが届いて「虹が出てるよ!」って一言。
急いで外に出て空を見たのですが、何処を見ても虹は無い(・・? まだ小雨降ってるし(^^ゞ
しばらくして雨は止んだのけど、とうとう虹は見れませんでした。
e0179867_2042447.jpg

撮影場所は家の畑^^

今日のおまけ
e0179867_2046466.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2009-08-24 20:47 |

今日の夕日

e0179867_20235441.jpg


実家の母を送って行った帰り道、ちょうど夕日がきれいだったので、田んぼ道に止めて撮った唯一の写真です(^^ゞ
上手に撮ること出来ませんが、もしこれから少しでも進歩出来たなら、好きな空の写真をいっぱい撮ってブログに載せられたらいいなぁと!
[PR]
by ajisai212 | 2009-08-15 20:41 |

今日の空

e0179867_2135545.jpg

明日からお盆入り。
やらなくてはいけないことが多くて、残りの夏休みはもうゆっくり出来そうもないです^_^;
今日は何回も空を見上げてしまいました。
[PR]
by ajisai212 | 2009-08-12 22:07 |

夏空が恋しい

e0179867_2232651.jpg


毎日梅雨に逆戻りしたような空を見てると、気持ちまで曇ってきます(>_<)

早く真っ青な空が見たい!


e0179867_2303818.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2009-07-22 23:01 |