微笑み探し

ajisai212.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた想いを、言葉と写真で素直に語りたい(^^ゞ

ブログトップ

カテゴリ:風景( 158 )

12月3日

写真は日曜日に撮り歩いたものですが(^^ゞ
ワイナリーを後にして、お昼ご飯を何処で食べようか!?と考えていて、ふっと行きたい処が頭に浮かんできたのですが、名前も場所も殆ど覚えていないまま群馬県方面に・・・記憶に残っているのは風車があった事だけ^^; 赤城山に登山する途中に朝早くトイレに寄っただけの場所なのですが。
場所が判らず、赤城山近くのコンビニで尋ねてみました。そこで働いている若い女性が、そこなら判るので、ちょうど仕事上がりなので私が案内します!と40分もかかる場所まで先導してくれました。
なかなかこんなに親切な若者はいないですよね\(◎o◎)/!
着いた場所は私の記憶の場所とは違っていたのですが、そんな事は言える筈も無くお礼をしてお別れしました。
風車は見当たらなかったのだけど、確かに風の道はありました^^
e0179867_20172486.jpg

2時間半かけて食べたお昼ご飯の天ぷらうどんは美味しかった~!
e0179867_20241045.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-12-03 20:25 | 風景

12月2日

ココ・ファーム・ワイナリーは栃木県足利郊外にある小高い山の麓に立つ、広大なブドウ畑を備えたワイン醸造所です。(資料にそう書いてあったのでそのまま引用です(^^ゞ)
私が此処を訪れたいと思った理由は、ワインが好きだから!と言う訳ではなくて、此処で一生涯生活しながらワイン作りをしている心学園の人々に会えるかもという思いからでした。
生まれつき障害を持っている子供達が大人になっても生き生きとして自分の人生を生活して行けるようにと、当初養護学校の教師をしていた先生がこの場所にブドウを生徒と作り始めた事がきっかけだそうです。
e0179867_20441789.jpg

園生の平均年齢は確か5?さいとか。最高年齢の方は90歳と言っておりました。さすがにこの方はお散歩がお仕事^^
e0179867_20531535.jpg

ワイナリー見学をしました。
e0179867_20532576.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-12-02 20:54 | 風景

12月1日

e0179867_21325041.jpg
今日はとても写真を撮る気になりまして(^^ゞ
朝から夜までカメラを持ってお出掛けして来ました。
旦那さんの運転に感謝してます。
ココファームワイナリーにて
[PR]
by ajisai212 | 2013-12-01 21:33 | 風景

地蔵岳と妙義山

昨日から三連休です。 お彼岸の入りでもあります。
亡き義父母にお線香をあげ、朝早くから出掛けてしまうことを謝り、赤城山の地蔵岳を登って、午後から妙義山のさくらの里までドライブして来ました。
初秋の地蔵岳山頂から
e0179867_19554077.jpg

妙義山って見た目とは違う優しい風景も見れるインパクトのある山です。
e0179867_2001880.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-09-22 20:02 | 風景
今日はのんびりと空を見ていたい気分の休日。 よく行く公園に行って、木陰のベンチに座って深呼吸して来ました^^

もう夏もそろそろ終わりだよって・・・向日葵が下を向いてちょっぴり淋しそうでした。
e0179867_19375679.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-08-24 19:38 | 風景

夏休みの思い出

あと3日で連休です^^ 一足早く夏休みを満喫したおかげで、多忙な毎日を元気に乗り切る事が出来てます。
疲れたら無理し過ぎないで、たまには自分の癒し時間を多少無理してでも作るの元気の秘訣かもです^^
夏休みの思い出写真ですが、最後に寄り道した三笠公園。
e0179867_2057047.jpg

ここから見える無人島 猿島
e0179867_20582639.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-08-06 21:02 | 風景

こんな処にも(・・?

梅雨時期の休日。ウオーキングがてらに渡良瀬遊水地周囲を歩きました。ふと気付くと沢山の麦藁ロールが点々と置いてあります。何に使うのか(・・? これから何処かの牧場に運ぶのかも・・・とかいろいろ妄想しながらのんびり出来た休日・・・少々日焼けのおまけも(^_^;)
e0179867_21163093.jpg

遊水地では明日トライアスロンが開催されるそうで、準備の人々は忙しそうでした(^^ゞ
[PR]
by ajisai212 | 2013-06-22 21:18 | 風景

五月の風に誘われて

今日は海に出掛けよう!とこっそり決めていたのですが、早起きしたらちょっと肌寒いくらいの天気で、海は寒いかもと少し諦めかけながらもとりあえず海の方向に向かって出掛けました。
GWに行った笠間の芸術の森にまた寄り道して。
爽やかな五月の風の中を歩くのは気持ちがいいです^^
陽光の森?
e0179867_21102413.jpg

今日の空を見上げて
e0179867_21121362.jpg

寒くても海辺を歩きたい!と思い立ったら止まらないのが私の性格です(^^ゞ
笠間から大洗海岸までドライブ♪
名も判らないのですが、薄いピンク色の花が砂浜に咲いていました。
e0179867_21154616.jpg

五月の海風は時々寒く、時々優しく感じました。 砂浜をいっぱい歩いて満足の休日☆
e0179867_212064.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-05-25 21:20 | 風景

今年も

今日は朝から家の片付けをしました。終わったのが3時過ぎだったのでのんびりとはいかないですが、少しだけ一人ドライブを楽しんで来ました^^
今年も見に行ってしまった巴波川の鯉のぼり。
この風景を見ていると心が和みます^^
e0179867_21151258.jpg

e0179867_21164029.jpg

e0179867_21165647.jpg

今日の1番のお気に入り写真はこれです(#^.^#)

e0179867_2122136.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-05-05 21:23 | 風景

かかしの里

今日から三連休。ちょっと骨休めにお出掛けして来ました(^^ゞ
栃木県の大平町は葡萄で有名なんですが、そこにあるかかしの里がとても穴場なお散歩コースなんです^^
今日は貸切りで100m位のなだらかな山道を歩き展望広場に到着。
ここから本当はスカイツリーが見えるはずなんですが(^_^;)
e0179867_1533165.jpg

帰り道
e0179867_1544076.jpg

昨年訪れた時は、このローラーコースターで降りてきました(#^.^#)
e0179867_1555850.jpg

お正月の初売りでソニーのデジカメを衝動買いしたのですが、今日は初の風景撮りなので記念にUpしました。
そろそろ寝ないと明日は春日部まで長女と孫を送る予定です~おやすみなさい(-_-)zzz
[PR]
by ajisai212 | 2013-01-13 02:04 | 風景