微笑み探し

ajisai212.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた想いを、言葉と写真で素直に語りたい(^^ゞ

ブログトップ

カテゴリ:ひとり言( 155 )

いろいろ

いろいろな事が重なる時って誰にでも有ると思う。
嬉しい事と悲し事が同時の時、やっぱり心の中は複雑で素直に笑えない自分がいます。
作り笑いにいつの間にか慣れてしまっている事がちょっと悲しい。
素直に笑える時が早く来ますように
e0179867_21333927.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2012-11-07 21:35 | ひとり言

昨日のランチ

久しぶりに次女と2人でランチ。 最近いろいろありまして...ちょっと元気が出るように私のお気に入りのパスタ屋さんに行って来ました。
窓際だったのですが、フラッシュが禁止なので写真は暗めですが、お料理も何もかもすごく自然で美味しくてちょっとは元気になれたと思っています^^

窓際の席でポカポカ
e0179867_20204981.jpg


最初に前菜 娘はじゃが芋のスープ
e0179867_20225194.jpg


娘はオムレツのワンプレート
e0179867_20284158.jpg


私は豚バラ肉とチーズのトマトパスタ
e0179867_20315142.jpg


デザートはかぼちゃのプリン
e0179867_20335432.jpg


お会計の時にご姉妹かと思いました!と言われて、また来よう!と(^^ゞ
[PR]
by ajisai212 | 2012-11-05 20:38 | ひとり言
あと3日で11月。今年も早く感じます(>_<) 
そして、来年はきっと、もっと早いスピードで毎日が過ぎて行くんだろうなぁ・・・って思っています(^^ゞ

そう言えば、来月早々に長女達が新居に引っ越しする事になりました。今より車で30分くらい近くに^^

来月はいろいろ行事がありバタバタしそうなので、出来る時に無理せずにブログ更新しようと思います。

昨日公園に行った時の空です。 残念ながらちょうど雲がかかってしまい寒かったです。

e0179867_194699.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2012-10-28 19:05 | ひとり言

霜降(そうこう)

朝はそんなに寒く感じなかったのに、夕方から急に冷えてきて温かい食べ物が恋しい季節になってきました。
今晩は、けんちん汁を作って食べました(#^.^#)
e0179867_20441929.jpg
 
これからの季節は、おでん、鍋、すき焼き・・・好いなぁ~ 
材料は好きな具材中心で(^^ゞ 
何といっても、洗い物が少なくて煮込むだけなので私には大変重宝するメニューなんです\(^o^)/
心もお腹もポッカポカになれそうな気がしません!?
[PR]
by ajisai212 | 2012-10-23 20:51 | ひとり言

変な写真

土曜日に行った公園に不思議な場所がありました(^^ゞ 
モアイ? さすがによじ登っている人はいませんね^^;
e0179867_2232411.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2012-10-01 22:05 | ひとり言

昨日の月

今日は台風でお月見どころでは無いですよね(@_@;)
こちらの方も次第に雨風が強まっているのが音で伝わってきます。
寝ているうちに遠くに消え去ってくれることと、被害がない事と、明日は晴れることを祈りながら

e0179867_2224628.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2012-09-30 22:03 | ひとり言
e0179867_19412213.jpg


気の向くまま風任せの一日になるのかなぁ・・・
[PR]
by ajisai212 | 2012-09-28 19:47 | ひとり言

想うことから

今の季節はまだ紅葉にも早く、台風の影響で天気も変わり易くて、朝晩が急に寒かったり着るものにも毎日考えてしまったり、起きるのがチョッとだけ辛くなってきたり・・・気持ちがマイナスの方につい向かってしまいます。
最近は週末のお天気を調べて行きたい所の写真を見たり、楽しい計画をあれこれ考えながら過ごすことで元気が出ます^^
悩むよりもまずはやりたいことを想う!今の私の元気の秘訣です(^^ゞ

昨年と同じ場所で撮った紫式部でいいのかなぁ?(TAAさんが教えてくれたような??)
e0179867_22123873.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2012-09-26 22:14 | ひとり言

秋の雨はちょっと心淋しい気分になります。
元気を出して今から出勤です!(^^)!
羽を広げるとすごく鮮やかな蝶・・・名前をど忘れしました(^^ゞ
e0179867_7574861.jpg


さてと、今日もファイト~!
[PR]
by ajisai212 | 2012-09-25 07:58 | ひとり言

生きる

出会えたことに感謝して 好きと言える気持ちに素直になり 愛おしい気持ちに幸せを感じるなら
生きることもきっと楽しい(^-^)
e0179867_22164439.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2012-09-22 22:17 | ひとり言