微笑み探し

ajisai212.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた想いを、言葉と写真で素直に語りたい(^^ゞ

ブログトップ

カテゴリ:ひとり言( 155 )

花も団子も

今日は結婚式前日の準備で仕事は休みを取りました。でも、準備は殆ど終わっているので、本当は自分の心休めをしたかったような・・・(^^ゞ
娘に旦那さんのブーケトス用のブロッコリーを頼まれて買い物に出掛けた帰りに、市内の桜祭り会場に寄り道して来ました。
e0179867_16354637.jpg

今日はポカポカ春らしい陽気で、お花見をしながらお弁当を食べている方々が結構いました^^
ここに来るといつも撮ってしまうのが、この時期限定のお店(^^ゞ
e0179867_16404811.jpg

お団子食べたかったけど、今日は我慢しました(>_<)
e0179867_16423195.jpg

桜を見に来たのに何故か木蓮を撮り
e0179867_16483579.jpg

e0179867_16494780.jpg

桜を背景に桃の花を撮る
e0179867_1653217.jpg

今日の私の心情はセピア色かも
e0179867_1659882.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-03-29 17:01 | ひとり言

もうすぐ

次女の結婚式がいよいよあと二日後になりました(>_<) 
嬉しいような、嬉しくないような、正直に言うと夢であって欲しいような(^^ゞそんな気持ちで過ごしています。
本当に何も出来ないまま嫁いで行く次女に、0からスタートと思って頑張って!と言うべきなのか、無理し過ぎない様にね!というべきなのかいろいろ考えてしまいますが、幸せな家庭を二人で築き上げていってくれることが1番ですよね^^ 母は何時でも影で応援していますね!
晴れるといいね~
e0179867_2153078.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-03-27 21:54 | ひとり言

春の日

何も出来ないけど、少しでも心が休まりますようにと祈っています。
e0179867_19402122.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-03-25 19:41 | ひとり言

落陽風景

陽が沈んできて、徐々に夜の空に変わっていく時、今日も1日が終わってしまうんだなぁ・・・ってふっと淋しくなるのですが、それでもまた明日があるさ!って気持ちで、いつもドンマイな性格ゆえに元気だけはあるのです^^
横浜レンガ倉庫の夕景を見ながら、ふっと淋しくなった瞬間
e0179867_20571582.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-03-12 20:57 | ひとり言

昨日は春一番。

昨日は気温が17℃位まで上がり、仕事中は半袖で過ごしてました(^^ゞ
でも、帰宅時の風の凄さに(@_@;)・・・春一番らしいです。
そして、今日も一日中嵐のように風が吹き荒れています。
床の拭き掃除を何回しても雑巾が真っ黒になり、今日は掃除日和では無い!と痛感しました。
夕方から時間が空いたので、久しぶりにお菓子作りをしました。
ちょっと焦げ目のマドレーヌですが(^_^;)
e0179867_19231866.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-03-02 19:25 | ひとり言

心の中

次女の結婚式が3月30日に決まって、我が家は心中穏やかではない年明けになりました。
お嫁に行かせるつもりは全然無かったのですが、相手は長男で、御祖父ちゃんの農業を継ぐ為に今は修行中。
草一本取ったことが無い娘に、農家の嫁が務まるのか、それ以前に、炊事も洗濯も何もかも親任せで、何もやってない娘に家事が出来るのだろうかとても不安です。
昨年に就職してようやく仕事に少し慣れて落ち着いてきたので、そろそろ少しずつ家事をやらせなくてはと思っていたのに、まさかこんなに早くお嫁さんに行くなんて全然思わなかったです。
今更いろいろ後悔しても遅いのですが、もう少し家族3人でいろいろしたかったなぁって正直思います。
親なのに何も教えてあげられなかった悔いが残り過ぎてます(+_+)
あと2ヶ月と少ししか時間は無いですが、少しでも娘に教えてあげられる事は私なりに教えてあげたいと思います。

e0179867_21361748.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-01-23 21:38 | ひとり言

白菜畑

昨日早寝したおかげで、今朝は身体の痛みがだいぶなくなって、仕事も決して無理はしないようにですが何とか一日頑張れました。
仕事の帰りに用事で姉の家に行ったら、小さいけれど持っていって!と姉の義父が白菜をくれました。
姉の嫁ぎ先は葉野菜が主の農家です。でも、一人息子はサラリーマンだし、姉は看護婦で、畑仕事はお父さんが近所の人に手伝ってもらいながら一人で頑張っています。
農業の大変さが今の歳になって少しづつわかってきただけに、感謝しないとです。
今日は頂いた白菜を使って、味噌煮込みうどんを作りました(^v^)
↓の畑は近所の白菜畑です(^^ゞ
e0179867_22352035.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-01-17 22:36 | ひとり言

雪景色の公園②

家族が風邪を引いていても滅多に移らない私なのですが、久しぶりに風邪を引いてしまい今日は身体のあちこちが痛いです。
ひとり言呟いてから、お風呂で温まって即効で寝て明日には完治させようと思います!(^^)!

家から公園に行く途中にあるパスタ屋さんのベンチですが
e0179867_20394543.jpg

今年も可愛い雪だるまがありました~^^
e0179867_20414861.jpg

公園の池には沢山の鴨
e0179867_20442781.jpg


明日は元気に動けますように☆ おやすみなさいm(__)m
[PR]
by ajisai212 | 2013-01-16 20:47 | ひとり言

雪景色の公園

昨日は関東各地で雪が降り、私の住んでいる所でも今年初の雪でした。
朝のうちはそんなに降るとは思わなくて、両親に誘われて栃木市の方の温泉ランドに行って雪を見ながら露天風呂に入って癒されて来ました。
楽あれば苦ありで・・・帰り道はスタットレスに交換してなかったのでとても恐々の運転で(@_@;)
帰宅出来た時には、すっかり身体も冷えてしまい風邪をぶり返してしまいました。
今日は仕事を休みました^^;
でも、厚着して散歩に行く元気はあるのです(内緒ですが)
いつもの公園ですが雪景色だとまた違う雰囲気が新鮮な気がしました。
e0179867_1621679.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-01-15 16:05 | ひとり言

クリスマスの季節

毎日寒いですが、お変わりなく皆様も元気に過ごされていますか^^
私は相変わらず貧乏暇無しというか、毎日毎日やらなければならないことが多くて、やりたいことも沢山あって
不器用過ぎてどれも中途半端な感じですが、それでもいろいろ充実した時間を過ごしています(^^ゞ
今日は半休をとって下の娘とあるイベントに出掛けてきました!
綺麗なお部屋のクリスマスの飾りを見て、もうすぐクリスマスなんだなぁ☆と改めて実感しました(^^ゞ
我が家は今年はみんなが揃うのが26日なのでケーキが半額かもね!と現実的な会話ですが、皆様にとっては楽しく夢のあるクリスマスになりますように(^^)/

e0179867_2325746.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2012-12-18 23:04 | ひとり言