微笑み探し

ajisai212.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた想いを、言葉と写真で素直に語りたい(^^ゞ

ブログトップ

カテゴリ:ひとり言( 155 )

明日は☂の予報

せっかくの休日。雨でも何処かに行きたい(ー_ー)!! 家に籠っていろいろ考えたりするのが苦手だから・・・。どんまいおにぎりを持ってふらっとドライブしよう!
何か好い風景に出会える事が出来ますように。

e0179867_2045534.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-05-10 20:46 | ひとり言
今日からとても静かな我が家です。 旦那さんはTVを見ながら炬燵でうたた寝してるし、私はPCに向かいながらいろいろな事を妄想中^m^
昨日Up出来なかった陶器市のチョッと変わった風景を今日はupします^^
癒されなくてもチョッとだけ笑顔になれればいいよね!
値段の高い陶器もそれは魅力的だけど、私には余り興味が無くて変わった陶器達に惹かれます
陶器のボタン
e0179867_2027287.jpg

おにぎりが食べたくなります
e0179867_20275966.jpg

カラフルなポスト
e0179867_20371089.jpg

これは陶器ではないけど、時計のテーブル
e0179867_20381443.jpg

これは何だろう・・・可愛い♡
e0179867_20395186.jpg

自画自賛ついでに今日の癒し写真↓
e0179867_20415763.jpg

さてと今日もお風呂にゆっくり浸かって早寝しますm(__)m
[PR]
by ajisai212 | 2013-05-08 20:45 | ひとり言
明日から次女がいよいよと言うのか、とうとうと言うべきなのか、嫁ぎ先で新生活が始まります。
ちゃんと主婦をしていけるか不安は一杯ですが、何事もマイペースな次女に周りの人が多分呆れながらもフォローしてくれるだろうと思います(^^ゞ
昨日の益子陶器市で見たお気にいり風景を見ながら最後の家族水入らずの夜を過ごそうと思います(^-^)
路地裏って気になります。
e0179867_20384058.jpg

飾り方が好いなぁ~
e0179867_2041231.jpg

陶器以外にドライフラワー
e0179867_20424199.jpg

こんなお店もありました
e0179867_20445897.jpg

若手の方々の活気に満ちた作品を見ているだけで不思議と元気いっぱいもらえます^^
今日の一番のお気に入りは↓です(^^ゞ
e0179867_20521484.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-05-07 20:55 | ひとり言

連休の最後は

旦那さんと次女と三人で益子の陶器市に行って来ました。 年に2回しか開催されないそうで、GW最終日でも人がいっぱいで想像していた以上に賑わっていました。
家から車で約1時間半で行けるので、ゆっくり出発して到着したのがちょうどお昼時。
まずは腹ごしらえしたいとお連れの方々が申します。 私は早く写真が撮りたいのだけど、今日は家族3人で過ごせる最後の日かも知れない・・お昼ご飯も貴重な時間なんだと思うと、たまにはのんびりランチを楽しもうって気持ちになりました。
鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでます。
e0179867_2027064.jpg

ランチは此処に決定。
e0179867_20284197.jpg

私は一番人気の野菜カレーを注文しました。
e0179867_20301569.jpg

旦那さんと娘は天ぷら蕎麦を注文(旦那さんは大の蕎麦好きなので大盛りを注文したのですが絵にならないので写真撮りませんでした(・・;))
e0179867_20323397.jpg

味も良く、値段も手頃でお腹も一杯になりました^^
アイスコーヒーもセットで250円。器が益子焼と言うのも嬉しいですが、ちゃんとサイフォンで作る珈琲の味も格別でした!
e0179867_20391195.jpg

陶器市の写真は後日Upと言うことで、今日は早めに寝よう~(~o~)お休みなさい☆
[PR]
by ajisai212 | 2013-05-06 20:48 | ひとり言

これから入籍

のんびり屋の次女なので、結婚式を挙げてから入籍もまだしていなくてノホホンと家に居ます(^^ゞ
旦那さんの御祖父ちゃんの家にもう少しで引っ越しなので、それまでに少しでも家事を覚えさせようと日々少しはやらせているのですが、心配事はいつまでも続きそうな予感がしています(>_<)

仕事が忙しくてなかなか休めない娘の旦那さん。今日は仕事が終わってから2人で入籍しに行くそうです。
大安が決め手らしいですが(^^ゞ  無事入籍の報告を待っていますね!

e0179867_20244643.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-04-24 20:25 | ひとり言
他人に甘えるのがとても苦手です。そのくせ、甘えられるとつい面倒をみてしまうお人良しかもしれないです(^^ゞ
我がままでも自分に素直に生きている猫ちゃんに惹かれるのはそのせい!?
e0179867_20575945.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-04-23 20:58 | ひとり言

Flower shower 

沢山の祝福の花びらが舞い落ちる階段を幸せいっぱいの笑顔で歩く娘の姿を撮るつもりだったのに、気付いたらこんな写真ばかり撮っていました(^^ゞ
e0179867_19403145.jpg


土日はお天気が余り良くなさそうです。本音は写真を撮りに出掛けたかったけど、明日は久しぶりに母にお付き合いして畑仕事をしなくては^^;

最近、ちょっと疲れが取れなくて週末は身体を休ませたいのですが・・・なかなか(^_^;)
[PR]
by ajisai212 | 2013-04-19 19:50 | ひとり言

元気が出ない時に

高校生の頃から、自分が落ち込んだ時、悲しい時、辛い時、いつもこの曲を聴き、唄うことで元気になれてきました^^
苦しみの後、悲しみの後には、必ず楽しいこと、嬉しいことが訪れます☆

時代


[PR]
by ajisai212 | 2013-04-17 20:23 | ひとり言

祈り

幸せは皆に平等だよね、神様!
e0179867_21132962.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-04-12 21:14 | ひとり言

昨日の事

昨日は次女の結婚式でした。私は未だにまだ実感が湧かなくています^^;
これはもしかしてただのイベントでは・・・なんて(^^ゞ
往生際の悪い私です。
本当に子離れしないとね。
おめでとう!
e0179867_22433435.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-03-31 22:45 | ひとり言