微笑み探し

ajisai212.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた想いを、言葉と写真で素直に語りたい(^^ゞ

ブログトップ

カテゴリ:ひとり言( 155 )

今週は仕事も急に忙しくなり出して、帰宅してからも畑仕事したり、胡瓜の古漬けを作ったり、皮膚科と歯医者通いで毎日爆睡しています(^^ゞ
こんなに忙しいのに何か物足りないのは、愛が足りないから・・・かなぁなんて・・・^^;
土曜日に長女達が泊まりに来るので、久しぶりに孫と遊べます\(^o^)/
今日から初めてバスで保育園に本格的に入園した陽斗。バスに乗る時に泣いたそうですが、楽しく過ごせたのかしら(>_<) 頑張れ~!!陽斗!!

先日撮った写真ですが(^^ゞ
好い事があります様に☆
e0179867_2127149.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-07-04 21:28 | ひとり言

畑仕事をする1番の理由

今日は畑仕事を母と1日してました(^^ゞ 
母は新潟の米農家に産まれ、12人兄弟の下から2番目。
幼い頃は農業の邪魔になるからと、山で遊んだり、近所の赤ちゃんの子守りをしたりして、全く農業の経験は無いそうです。 学校を卒業して東京に集団就職して寮生活を送り、父と出会い、結婚してからは、私達が幼い頃はずっと内職をしていました。 子育てが少し楽になってから定年まで、自転車で近くの会社に勤めて朝早くから夜も残業をして一生懸命私たちの為に働いてくれました。
定年してから、母は本当の青春時代を満喫しているようです^^ パチンコも大好き。旅行も大好き。そして何より野菜作りや草むしりが大好きです。
若い頃、いろいろ心配をかけてしまったり親不孝だった自分に出来る、せめてもの親孝行かなぁ~って!(^^)!

庭の紫陽花。 私の強い味方です^^
e0179867_2142228.jpg
 

胡瓜が元気だなぁ~
e0179867_2164586.jpg


今週は赤くなりそうな気がする♪
e0179867_2171779.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-06-23 21:08 | ひとり言

嫌だな(>_<)

明日は会社の保健を利用して、初めてがん検診を予約したと言うか、されたというか・・・。
病院大嫌いなのでよっぽど痛みが無い限りは行く気にもならないのですが、友人が今年は2人で受診しようね!と親切心で言ってくれたのでつい断れなくて・・・。
前日9時から禁食で水もダメなんだそう(>_<)
明日のお昼ご飯まで頑張れるかなぁ(T_T)

今日は仕事帰りにちょこっと寄り道して紫陽花を撮りました。懐かしい思い出の日。
e0179867_20355760.jpg


e0179867_2037454.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-06-14 20:40 | ひとり言

陽斗とばぁちゃん

陽斗は2歳にして、私の事をばーば、私の母をばぁちゃんと呼び分けします^^
日曜日はお天気が良かったので、母が庭仕事をしに朝から来てくれました。
陽斗もばぁちゃんのお手伝いしました。
重いなぁ・・・
e0179867_2030271.jpg

暑いなぁ・・・
e0179867_20343576.jpg

ばぁちゃん、しゅごい元気だなぁ・・・
e0179867_2036354.jpg

はるくんも!
e0179867_2054583.jpg

頑張ったご褒美にばーばがアイスくれたよ~(^v^)
e0179867_20593863.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-06-13 20:59 | ひとり言

紫陽花を見に鎌倉へ

毎年、梅雨の時期になると紫陽花を見に鎌倉に行きたくなります。
今週は今日まで長女と孫が泊まりに来ていて、行くか行かぬべきかいろいろ迷った末、内緒で行って来ました(^^ゞ
でも、おかげで元気は100倍!(^^)! 孫と限られた時間ですが、悔い無くいっぱい遊べたので鎌倉に行って好かったと思ってます^^
今日は一枚だけ・・・
e0179867_22413372.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-06-09 22:41 | ひとり言

梅雨入り☂

今日、関東も梅雨入りしたそうです。 私は年々不思議と雨が好きになってきて、雨の散歩も雨のドライブも楽しくなってしまうのですが、周りの人から見たらきっと少々変わっている人!と思われているかも知れないです^^;
でもいつも元気なわけではなく、元気でいたいからこそ自分に素直に過ごす時間を大切にしたいなぁ!って、不器用な私の気持ちをチョッとだけでもわかってもらえると嬉しいです。
静かな海の風景に心が安らぎました。
e0179867_21311493.jpg


あと2日頑張れそうな!(^^)!
[PR]
by ajisai212 | 2013-05-29 21:32 | ひとり言

お天気が続くと・・・

今週末も晴れの予報です。 せっかくの五月晴れに家に籠っていては勿体無い気になってしまう困った性格です。
行きたい場所はいっぱいあるのですが、家事もやらないと・・・とか思うと、なかなか遠出が出来ないのが最大のストレスかも(^_^;)
自然いっぱいの場所に行きたい~!
e0179867_20252225.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-05-23 20:25 | ひとり言

母の日

母の日に、母は故郷の新潟に用事で出掛けていたので遅くなってしまったけど、私にとって今日を母の日にしました^^
草花と回転寿司とお喋りと畑仕事が何より大好きな母に一日お付き合いしてたら腰痛が少し出てしまいました(^^ゞ
私は母のパワーにいつも完敗です(>_<)
トマトの花が咲きました!
e0179867_1946829.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-05-19 19:49 | ひとり言

昨日が楽し過ぎて

今日は仕事をしながら、また無償に山登りしたくなってしまいました(^^ゞ
今の仕事は自分に合っていて嫌いではないけれど、会社に勤めてから人間関係がいろいろ複雑で、仕事以上に人に神経使っている自分が何だかなぁ~って(>_<)
自然に生きたいのに。
e0179867_18463548.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-05-16 18:47 | ひとり言

ありがとう!

今日は次女夫婦が夕ご飯を食べにやって来ました。
母の日は私には気を使わないでね!と娘に言っていたのですが、今年は特別気を使ってくれたみたいです(^^ゞ
可愛いお花を頂きました。 

e0179867_2228789.jpg
 
[PR]
by ajisai212 | 2013-05-12 22:29 | ひとり言