微笑み探し

ajisai212.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた想いを、言葉と写真で素直に語りたい(^^ゞ

ブログトップ

カテゴリ:ひとり言( 155 )

スマイル(^-^)

なかなかブログにUpしたい写真も撮れずですが、今の季節は爽やかな風が元気出ない時に気持ちを優しくしてくれて私にはとても癒されます。
先週も先々週も五月の風に吹かれながら、週末は少しドライブして来ました。
長閑な道をひたすら歩きました^^
e0179867_18362930.jpg

この花の名前は何だろう?
e0179867_18381160.jpg

芭蕉の句見つけた!
e0179867_18392656.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2014-05-25 18:39 | ひとり言
冬の寒さにカメラも持ち主と共に冬眠しておりました(^^ゞ
でも、少しずつ陽が延び始めて気付いたら昨日から3月なんですね。
もう春なんですよね!?冬眠ボケから少しずつ抜け出さなくては!と、今日は久しぶりにブログを書いています。 先週の木曜日に仕事を休んで、いつもの気まま3人組で電車で出掛けて来ました。
結城~小山~栃木からフリーパスを買い目的地に行く前にちょっと寄り道。
最初に降りた駅。鬼怒川温泉駅の一つ手前です^^
e0179867_1436166.jpg

小雨が降っていたので室内で少しゆっくりしようと向かった場所は花いちもんめというお花の温室。
天井からたくさんぶら下がっています。
e0179867_14451283.jpg

赤、ピンク、黄色、元気パワーもらえますね!(^^)!
e0179867_1451324.jpg

ここから駅に向かう途中に野生の親猿に追いかけられてしまい、必死で近くの民家に逃げ込んで助けを求めたという今では笑えますがとても怖かった思い出もあります。
降りた駅からバスで鬼怒川温泉駅に行く予定だったのですが、雨しのぎにバス停でなく駅の外にあるベンチに腰かけてバス待ちしていたら乗るはずのバスが人が立っていなかったので停まらずに行ってしまいました(・・;)
続く!

 
[PR]
by ajisai212 | 2014-03-02 15:04 | ひとり言

12月4日

日曜日の夕方、足利フラワーパークのイルミネーションを初めて見に行って来ました。
e0179867_21191336.jpg

陽斗が喜びそうなイルミも^^
e0179867_21204144.jpg

寒さを少し忘れてました
e0179867_21231093.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-12-04 21:25 | ひとり言

明日こそ!(^^)!

三連休の2日目。いろいろ用事が入っていてなかなか出掛けられません。
明日は自分の時間を作るぞ~!と思ってはいるのですが、何処に行きたい!?何がしたい!?と自問自答しても、はっきりした答えが最近はなかなか出ないのです(-"-)
とりあえずカメラを持って秋の風景に癒されて来ますか!
e0179867_20493027.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-11-03 20:50 | ひとり言

まぁ、好いか!

日曜日に両親を誘って日光の紅葉を見に行く予定でした。でも出掛けるのが遅くなってしまい、渋滞をさけて、ひたち那珂海浜公園に予定を変更しました。
父が苦手な観覧車、今回も写真だけで我慢(^^ゞ
e0179867_213754.jpg

見晴らしの丘もコキアは枯れかけていて残念でしたが、今年80歳になった父と、もうすぐ76歳になる母が元気に歩く姿を見て、少し安心出来ました。
幸せの鐘、響かせてね^^
e0179867_21494734.jpg

e0179867_21515914.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-10-30 21:54 | ひとり言

移りゆく季節のなかで

一日一日、自分も少しずつ変わっているのだよなぁ・・・と最近よく思うのです(^^ゞ
いくら若ぶって見ても10年前の自分より体力はないし、食べ物の好みも、こってりしたものよりサッパリしたものの方が美味しく感じてしまうようになったり、好きなマンガや小説を読むには老眼鏡を書けないと目が痛くなったり、些細な事かもしれないけど人生の折り返し地点を過ぎてから日々ちょっとだけ凹む事も多いです(^_^;) 
でも、今の自分がすごく自然体で一番好きかも^^ 無理せず、時々ちょっとだけ自分に気合いを入れてトライして、ダメでも好し!って思うから出来た時の喜びは何倍もなんです(^v^)
苦手な秋と冬ですが、元気に乗り切ろう!が今の私のささやかな目標!(^^)!
e0179867_18484156.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-10-06 18:49 | ひとり言

秋桜を見ると

薄紅の秋桜が秋の日の何気ない陽だまりに揺れている~って、つい口づさんでしまうのは私だけかなぁ(^^ゞ 
若かりし頃、さだまさしさんのファンではなかったのだけど、歌は大好きでいろいろ聴いていました。
私の姉の結婚式で両親に感謝の手紙と花束を贈呈する時に秋桜の曲が流れていたっけ。
自分の時は全く覚えてないのに^^;
明日から10月です。1年が年々早く感じるのは毎日が何だかんだ忙しくて充実している証しという事にして明日からまた元気に頑張ろう!(^^)!
小学6年の時に1番仲良しだった友が子宮癌で亡くなった事を最近知り、亡くなる前にもう1度だけでも会いたかったです。
天まで届きますように。
e0179867_1940173.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-09-30 19:42 | ひとり言

九月

昨日から暦の上では秋ですね。でも、残暑がまだ厳しいです。一昨日は少し歩くトレーニングをして来ました。
e0179867_20444650.jpg

昨日は朝から母と草刈りする予定でしたが、猛暑注意報が出ていたのと前日の疲れも出てしまい、無理せず身体休めしてました(^^ゞ 
今日は元気復活して徒歩通勤して来ました^^ 明日は歯科の予約なので車ですが^^;
無理せずに元気が一番!
[PR]
by ajisai212 | 2013-09-02 21:06 | ひとり言

頑張ろう!

9月半ばに友人に誘われて富士山の五合目を5時間半くらい歩くことになりました。
夏はいつもの半分くらいに食欲が落ちてしまい、運動もしないので体力が急激に落ちてしまいます(-"-)
せっかく誘ってくれた友人に迷惑をかけたくないし、そろそろ身体を動かさないといけない時期にきているのかなぁと・・・。
明日から雷警報でない限りは歩いて通勤しようと(^^)/ 徒歩で30分くらいなんですが(^^ゞ
また富士山を真近で見れる事を楽しみにして!(^^)!
e0179867_19413989.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-08-29 19:44 | ひとり言
明日から秘かに計画を立てていた早目の夏休みを満喫しようと思います(^^ゞ
好い写真が撮れたら良いですが・・・。後日にUp出来る事を願って早寝!
e0179867_2035975.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-07-18 20:35 | ひとり言