「ほっ」と。キャンペーン

微笑み探し

ajisai212.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた想いを、言葉と写真で素直に語りたい(^^ゞ

ブログトップ

カテゴリ:お祭り( 5 )

夏の終わりにいつも開催される筑波祭り。お祭りを知ってから3年連続になりますが、昨日も行って来ました~(^^)/
今回初めて父も同行。気早な性格で、迎えに行くね!と言ったのですが、朝から両親が我が家までやって来ました。こうなりゃ、早々行くしかないと^^;
10時からいろいろな場所でイベントが行われていて、屋台の数も相当あり、昼間でも結構な人出でした。
歩くのも早い父の後ろ姿(^^ゞ
e0179867_2058294.jpg

大道芸を母と見ました。 父と旦那さんはあまり興味無いようで公園内をウロウロしてます^^;
でも私と母はちょっと無視して大道芸に浸るのでした^^
e0179867_2142090.jpg

その後も、母はとても気に入ってしまった様で、同じ大道芸を2回見てました^^; 
ステージではカッコイイお兄さん達の和太鼓をやっていたので、これも母と前の方の席に座って観ました^^
e0179867_2111349.jpg

父は徐々に飽きれてきている様子でしたが、母は、夜のパレードを見ないと来た意味がない!と全然帰る気はなくて・・・毎度の事ですが完全に母のペースです。
私も少し疲れが出始めて、屋台をぶらぶらと見歩きました(^^ゞ
陽斗が居たら、喜びそうな屋台も沢山ありました
e0179867_21213725.jpg

日が少し落ちてきて、いよいよパレードが始まります。
飽きれていたはずの父が少しずつ元気復活してきてました^^
e0179867_2126675.jpg

e0179867_21272821.jpg

最後まではいられなかったですが、帰り際に父が「今日はありがとう!」と言ってくれて、その一言でちょっとホッとしました(^-^)
[PR]
by ajisai212 | 2013-08-26 21:34 | お祭り

筑波祭りの余韻

今年の筑波祭りもすごい人出でした(^_^;)
パレードで本当に楽しそうに踊っている姿を見ていると、自分も楽しくなれますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
e0179867_1745237.jpg


e0179867_1745444.jpg

屋台の見歩きも楽しかったですが、人が多くてなかなか思い通りには前に進めなくて危うく迷子になるところでした(^^;;
輪投げは見ているだけでしたが
e0179867_174579.jpg


e0179867_1745965.jpg


昨日は母も一緒に誘って行ったのですが、私以上にお祭りを楽しんでいました(^ ^)
e0179867_175143.jpg


昨日、冷たい飲み物を飲み過ぎてしまい胃腸炎で、今日は午後から早退してしまいました(T_T)
気持ちはとても元気なのに~
[PR]
by ajisai212 | 2012-08-27 15:52 | お祭り

夏の終わりに

8月最後の土日共に、筑波祭りに行ってきました(^^;;
身体休め出来なかったけど、楽しい時間を活力にして明日からまた頑張ろうと(^ ^)
e0179867_23401739.jpg

屋台があり過ぎて何を食べようかと真剣に悩みます(^^;;
e0179867_2340185.jpg

カメラを修理中でiPhone撮影でしたが、来年はもっといろんな写真が撮れると好いな!
[PR]
by ajisai212 | 2012-08-26 23:23 | お祭り
個人的な印象なんですが、お祭りが心底好きなんだなぁって感じます^^
e0179867_21122729.jpg

e0179867_21125963.jpg

e0179867_21133056.jpg


More お気に入り
[PR]
by ajisai212 | 2011-08-30 21:18 | お祭り

つくばまつりの御神輿

昨日、新聞につくばまつりの御神輿の写真が載っていて・・・夕方になってつくばに向かいました(^^ゞ
空き駐車場を捜してようやくメインストリートにたどり着いたらすでに人がいっぱいでした(*_*;
e0179867_213154.jpg

e0179867_21352890.jpg

e0179867_21355153.jpg

e0179867_21361290.jpg

写真を撮るなら早目にスタンバイしなければと反省><
でもお祭りを見ていたら元気をいっぱいもらいました!
[PR]
by ajisai212 | 2011-08-29 21:46 | お祭り