「ほっ」と。キャンペーン

微笑み探し

ajisai212.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた想いを、言葉と写真で素直に語りたい(^^ゞ

ブログトップ

カテゴリ:雨の日( 9 )

雨のドライブは好き

休日がよいお天気だと、普段出来ない大物の洗濯や布団干しや畑仕事をしなければ・・・と言う気持ちになって、ゆっくり出来ないまま一日が家事で終わってしまいます。
今日は☂の予報だったので、朝からサッと掃除を済ませて自家製のおにぎりと玉子焼きとウインナーなどをお弁当箱に詰めて近場の低い山にドライブして来ました。
此処は何処だか判るかな~!?穴場なので多分判らないと思います(^^ゞ 此処は私の大好きな秘密の山なので内緒です(^v^)
自然の花がいっぱい咲いていて、写真を撮ろうと思ったらカメラに電池を入れるのを忘れてしまいました(>_<) 今日はiPhoneで。
e0179867_20495963.jpg


e0179867_20495450.jpg


e0179867_20503332.jpg


e0179867_2051631.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-05-11 20:56 | 雨の日

ちょと早目のクリスマス

昨日、友人と一足早目のクリスマス会をしました^^
三連休初日と言う事もあって、朝から栃木県の足利方面に車で出掛けして来ました。
朝から雨だったのでカメラを置いて出掛けたのですが、途中から晴れてきてやっぱり持ってくれば良かったと後悔(>_<)
なかなか近くでは見れないダムの風景なのでiPhonでチョッとだけ!
e0179867_20155060.jpg


帰宅したら次女が勤め先からいただいたクリスマスケーキがあって、私にとっては思いがけないプレゼントでした^^
今朝、みんなでご飯の後にしっかりいただきました(^v^)
e0179867_20203885.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2012-12-23 20:21 | 雨の日

花に癒されて・・・

今日は休日。でも、あいにくの雨の予報。わかっていても、せっかくのお休みなので愚図ついた雨を楽しみながらちょっとドライブして来ました^^♪
近場のつがの里に・・・ちょうど蓮の花が見頃なのを栃木放送でたまたま知って(^^ゞ

いろんな種類のアジサイがまだたくさん咲いていました
e0179867_230019.jpg

百合ですよね!?
e0179867_2301732.jpg

蓮とアジサイを一緒に
e0179867_232074.jpg

可愛い!
e0179867_2324368.jpg


こんな時間がすごく好き。
[PR]
by ajisai212 | 2012-07-07 23:04 | 雨の日

花か団子か!?

どっちかを選ぶのは難しい・・・だってどっちも大好きだから。
e0179867_20333077.jpg

e0179867_20335161.jpg

昨日はパンと飲み物を持参して行ったので、お団子は諦めました(..)
でも、次回は食べよう!
下りの道で陽が差してきてまた違う風景を楽しめます。
e0179867_2046750.jpg

以前にタイニーちゃんの素敵な蜘蛛の巣を見て真似して撮ってみたくなる愚か者ですm(__)m
e0179867_20532912.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2011-06-27 20:54 | 雨の日

あじさい坂散歩

朝から雨が降ったり止んだり・・・ちょっと迷ったのですが、今頃が一番満開の頃と思って、太平山のあじさい坂を歩いてきました。石段は正直苦手です(^_^;) ふくらはぎの筋肉痛のおまけ付きでしたが、満開のあじさいを見れたので好かったです^^
e0179867_173128.jpg

e0179867_1734191.jpg

e0179867_1741361.jpg

e0179867_174345.jpg

e0179867_1745264.jpg

e0179867_1751262.jpg


More かたつむり
[PR]
by ajisai212 | 2011-06-26 17:07 | 雨の日

田んぼと紫陽花

紫陽花通りには、病院、ケーキ屋さん、パスタ屋さん、クロネコやまと、スーパーなどがあります・・・そんな町中ですが田んぼもあり、田んぼを背景にのどかな風景が撮れたらいいなぁ・・・なんて^^
e0179867_20112115.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2011-06-21 20:13 | 雨の日
青色も白色もピンク色もあるのに、紫・・・。
そんな疑問とは1つも関係ないんですが、紫陽花通りにはこんな紫色の紫陽花も咲いていました。
花びらが印象的な紫陽花。
e0179867_21545438.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2011-06-20 21:55 | 雨の日

今年も実るといいな

大雨の休日、何だか何にもやる気が起こらず夕方になって畑の様子を見に行きました。
野菜は今のところ元気そうで一安心。
家と畑の間に無造作に作られたぶどう棚があります。
これが昨年は食べ切れないほど実り、母が毎週楽しみに山ほどもぎっていました^^
今年もたくさん実ってくれるといいです。
e0179867_18104699.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2011-05-29 18:11 | 雨の日

宝石よりも

ちょっとと言うより、かなり恥ずかしい写真ですが、今日撮った一枚の写真です^^;
庭のヒイラギの葉っぱの上に雨の滴がキラキラ輝いて見えました。
宝石にあまり興味が無い私ですが、こういう自然の輝きは好きです^^
e0179867_21544634.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2011-05-28 21:56 | 雨の日