「ほっ」と。キャンペーン

微笑み探し

ajisai212.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた想いを、言葉と写真で素直に語りたい(^^ゞ

ブログトップ

カテゴリ:自然( 14 )

秋の休日

台風が来る前に少し秋の風景を見歩きたくなって、昨日は自然いっぱいの鹿沼方面に出掛けました。
紅葉には少し早かったけど、マイナスイオンをいっぱい感じて幸せな休日でした(^-^)
鹿沼自然の森公園にて
e0179867_2039092.jpg

帰り道でちょっと寄り道・・・八幡山公園から見る宇都宮タワー。
e0179867_20445484.jpg

展望料190円(#^.^#) 大満足♡
[PR]
by ajisai212 | 2014-10-05 20:49 | 自然

乙女の滝

那須高原は牧場もいっぱいあるし、可愛らしいカフェテラスもいっぱいあるし、楽しみ方もいろいろあって何度訪れても飽きない様な気がします^^
今回は自然を見歩きたかったので、茶臼岳の後に沼っぱら湿原に行って遊歩道を歩きました。
自作の梅干しおにぎりを食べて元気倍増したのですが、お気に入りの写真は撮れずでした(^^ゞ
次に立ち寄った乙女の滝。
e0179867_1542382.jpg

ここの水に触れたら若返るのかなぁ♪とちょっと期待していたのですが、そう言う意味ではどうやらないらしいです。
そして滝
e0179867_1547468.jpg

かなり近くまで行けます。
e0179867_15491314.jpg

初秋の滝もなかなか好いです^^
[PR]
by ajisai212 | 2013-09-16 15:54 | 自然

気の向くままに

雷と雨が最近続いています(>_<) 昨日の夜中に、親戚の家に雷が落ちて電化製品が殆どダメになってしまったそうです(T_T) 我が家も坂上にあるので他人事では無く危険かも知れないです(>_<)
でも、そんな事もあまり気にもせずに、今日は夕方まで時間が空いたので気の向くままにドライブして来ました(^^ゞ
久しぶりに壬生の公園に寄り道。
いつ訪れても花がいっぱい^^
e0179867_20332799.jpg


今日は私も麦わら帽子をかぶっていたので思い出に
e0179867_20371934.jpg

公園でひと休みしてから綺麗な川を見に鹿沼方面にドライブ。
e0179867_20411577.jpg

景色も最高でした^^
e0179867_20482333.jpg

山登りコースもあることを知りました。自然はやっぱり癒されます(^v^)
e0179867_2051269.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-07-27 21:05 | 自然

プレゼント

普段は見る事が出来ない青い空、芽吹いたばかりの新緑、鳥の鳴き声、群生して咲いている可愛らしい花、せせらぎの音、自然ってすごいなぁ~って思います。
今日は写真はとても下手過ぎて本当の素晴らしさは伝えられないですが、気持ちだけはいっぱい詰まった自然をプレゼント(^^)/
冬と春
e0179867_2235823.jpg

e0179867_2255397.jpg

イワカガミの群生
e0179867_2284621.jpg

青い空
e0179867_2218936.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-06-03 22:19 | 自然

iPhon撮影で続きを

昨日、魔女の瞳を見たくて友人と2人で一切経山に登って見る事が出来て本当に感動しました^^
写真が下手過ぎてどれも気に入らなくて、今日はiPhonで撮った番外編です(^^ゞ
山登りの楽しさ、厳しさをいつも教えてくれる親友の後ろ姿はいつもカッコイイです。
e0179867_1723461.jpg

初めての雪道にへっぴリ腰の私に友は笑いますが必死なので気にもならないです。
e0179867_1726850.jpg

下山道。鎌沼に向かいます。雪道が怖い~(>_<)
e0179867_17271094.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-06-02 17:36 | 自然

ばんざ~い\(^o^)/

山登り大好きな友が、金曜日の朝の朝礼後にこっそりと耳元で、「明日福島は晴れの予報なんだけど、魔女の瞳を見にリベンジしに行かない!?」と誘ってくれました^^
ちょうど大した予定もなかったのでもちろん即答でYESです(^^ゞ
そんなわけで、今日は早起きして4時半に出発して浄土平に8時半に到着。
約4時間のトレッキングをして無事に5時には帰宅しました。
登り始めの風景・・・期待100%でテンションも上々です!(^^)!
e0179867_19573963.jpg

魔女の瞳までもう少し!
e0179867_200156.jpg

頂上到着!そして、念願の魔女の瞳を見れた瞬間、2人で大声でばんざ~いと叫んでしまいました(#^.^#)
e0179867_2041868.jpg

後半は明日また☆
[PR]
by ajisai212 | 2013-06-01 20:06 | 自然

かっこ草を見たくて

今日は友人と仕事を休んで、満開のかっこ草を見に群馬県の鳴神山に登って来ました(^^ゞ
花100名山で知られ時々雑誌にも載っていて、高い山では無いのですが、この時期は登山客が多いそうなのでなるべく早めに登ろうと5時半に出発して7時20分頃から登り始めました。 
まだ人が少なく、蝮注意の立て札に少しだけビビりながらも予定通り1時間半で山頂に到着しました\(^o^)/
残念ながら雲がかかっていて綺麗な山々の景色は見れませんでした(^_^;)
でも記念に山頂からの景色も
e0179867_15434053.jpg

友人が山頂で自前のホットコーヒーをご馳走してくれたのに、とても美味し過ぎて飲むのに夢中で写真に撮るのをすっかり忘れてしまうダメな私でした(>_<)
下山途中、少し登って行った場所に目的のかっこ草の群生場所がありました。
ロープで保護されていて近くまで立ち入る事はできなかったですが、初めて見るかっこ草に見惚れてしまい、しばらく時の流れるのを忘れてしまいました(^^ゞ
e0179867_155514.jpg

サクラソウの一種、優しい淡いピンク色では無いけど、私のリュックと同じ色なんです^^
e0179867_15574585.jpg

無事に下山して。山藤の香りも好かったです^^
e0179867_1601164.jpg


970m程の低山でしたが、とても気に入ってしまいました(#^.^#)
[PR]
by ajisai212 | 2013-05-15 16:03 | 自然

昨日の庭と畑

今日の写真は、昨日ブログにUpするつもりで撮った写真なんですが、娘から最初で最後かも知れない母の日のプレゼントをもらい、つい予定変更しちゃいました(^^ゞ
普段殆ど手入れしてないのですが、今年も元気に花を咲かせてくれてます!
e0179867_19545937.jpg

ビタミン色のようです^^
e0179867_19572171.jpg

孫の陽斗が産まれた時に東大宮市役所がくれた記念樹も少し成長しました。
e0179867_2005864.jpg

期待大!のトマトの苗も元気そうです^^
e0179867_2024114.jpg

e0179867_2032164.jpg

明日もお天気良くなりそうです。 水やり頑張ります!(^^)!
[PR]
by ajisai212 | 2013-05-13 20:04 | 自然
今日は実母が待ちに待っていた畑仕事を朝からスタートしました。
今年は余り頑張らずに緩く行こうね~!と母に言い聞かせながらも、いざ始めると楽しくなってつい余計に期待して植えてしまうものです^^;
今年の1番の期待は大好きなトマト・・・ぜいたくトマトってどんな味かな(#^.^#)
e0179867_18385423.jpg


畑をバックにお隣さんの綺麗なお花を撮らせて頂きました^^
e0179867_18421985.jpg


今日は10℃位しか気温が上がらず寒い一日でしたが、畑仕事をしている間はちょうどよいくらいでした。
今年も母の生甲斐に自分も楽しみながらお付き合いしたいと思う今日の私でした(^^ゞ
[PR]
by ajisai212 | 2013-04-20 18:49 | 自然

内緒のお話

昨日の朝、仕事をし始めていたら、山登り大好きなお友達が「午後から筑波山、登る気ある!?」と聞いてきたので、即答で「ある~!」と答えてしまう私だったりします(^^ゞ
私も友人も適当な理由を言って極秘で筑波山に^^;
登り始めは暑いくらいで、久しぶりに良い汗を掻きました^^
お互いに久しぶりの山歩きだったので(いつも私に合わせてくれてですが)、神社側から頂上まで1時間半かけてゆっくり登りました。途中でとても巨大な杉の木を見つけました。全体が撮れてなくて残念ですが、見たらビックリすると思います^^
e0179867_2054262.jpg

木から枝と言うよりは木が育っていると言う様な感じです。
孫の誕生日に自分癒ししていた私・・・娘にも内緒です^^;
[PR]
by ajisai212 | 2013-04-02 20:59 | 自然