「ほっ」と。キャンペーン

微笑み探し

ajisai212.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた想いを、言葉と写真で素直に語りたい(^^ゞ

ブログトップ

カテゴリ:実り( 3 )

美味し~い(^v^)

昨日から三連休に入り、フル活動していて身体はクタクタなのですが、お腹も満たされて何だかとても充実した気分です^^♫
今日は母と一日畑の草刈りでしたが、贅沢トマトがついに赤くなりました^^ 
e0179867_20545434.jpg

初めて植えたトウモロコシも収穫真近かなぁ~! ワクワクです^^
e0179867_20574512.jpg

次女が、嫁ぎ先の親戚の方が作った大きな西瓜を持ってきてくれました。
e0179867_2125547.jpg

採れたての美味しさを実感出来るってHappyな事ですよね^^
[PR]
by ajisai212 | 2013-07-14 21:04 | 実り

嬉しいもんですね^^

昨日の午後に雨が上がったので、母と夕方まで畑仕事をしました。
胡瓜と茄子とピーマンが元気に実り出して、母はとても嬉しそうです^^
昨日殆ど収穫してしまったので今日はこれだけですが、漬物と明日のお弁当の具材には十分かも^^
e0179867_20554162.jpg

胡瓜の苗が私の背よりも高くなりました。
e0179867_20573999.jpg

楽しみにしているトマトはもう少し先
e0179867_20592329.jpg

ミニトマトが色づき始めました^^
e0179867_2104952.jpg

ブラボ~\(^o^)/
[PR]
by ajisai212 | 2013-06-17 21:02 | 実り

畑に2本の柿の木があって、片方は真ん丸の甘い柿、もう片方はちょっと長まるい形の渋い柿が一年おきに沢山の実をつけます。今年は実りの年ということで、母と半日がかりで長い棒の先に鎌をくくりつけて採りました。。。首が(>_<)腰が(>_<)とかブツブツ言っているのは私だけです(^_^;) 母はいつも元気過ぎるくらい元気で、それは本当にありがたい事です。
今日の写真はそんな我が家の渋柿隊ばかりですが(^_^;)
e0179867_19274599.jpg

e0179867_19283975.jpg

e0179867_1929136.jpg

これは甘柿を真下から撮った写真...でもまだ渋そう(・_・;)
e0179867_19311794.jpg

柿の実1つを撮ってみましたが、やっぱり思うようには撮れないです。
e0179867_19333553.jpg

明日があるさ♪
[PR]
by ajisai212 | 2010-11-13 19:53 | 実り