微笑み探し

ajisai212.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた想いを、言葉と写真で素直に語りたい(^^ゞ

ブログトップ

カテゴリ:好きなもの( 16 )

陽斗、2歳のBirthday

金曜日から昨日まで一緒に過ごす事が出来ました^^
パパが待っているので、昨日の夕方に春日部に送って行き、今日は家族3人で手作りの飾り付けをしてお祝いするそうです^m^
今頃、大好きなケーキをいっぱい食べて満足しているかも☆
娘の結婚式で私の姉を私と思っている陽斗(^^ゞ
e0179867_22152312.jpg

またいっぱい遊んでね♡ Happy Birthday !
[PR]
by ajisai212 | 2013-04-01 22:18 | 好きなもの

どちらかというと生ものは苦手ですが、そこで毎日働いている人の手を見るのは大好きです^^
今日はお盆中ですが、義弟に留守番を頼んで母を連れて中湊のおさかな市場に美味しいお寿司と海の幸を買う目的で旦那さんの運転で出掛けて来ました。

お寿司を食べてから一軒一軒市場を母と見歩きました。
新鮮な魚がいっぱい並べてあって何を買おうか迷います^^;
e0179867_18135186.jpg

いい匂いに思わず誘われてしまう食いしん坊です
e0179867_18151729.jpg

生がきはいつも人気があります
e0179867_18164382.jpg

ベテランのおじさんはとても手馴れた手つきです
e0179867_1818348.jpg

イケメンのお兄さんも頑張っています!
e0179867_18203719.jpg

やったね!!
e0179867_18213874.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2012-08-15 18:22 | 好きなもの

今日こそは夢の国へ

昨日は凹みながら寝てしましました(>_<)
今日こそは、大した写真など実は一枚も撮れていませんが、夢の国の風景をお届け出来るといいです!
TAAさんからいただいたコメントの言葉が何だか嬉しくてもう一枚調子に乗って・・・。
e0179867_21564566.jpg

ランドのクリスマスといったらやっぱりツリーが印象的です。
高さ15mくらいあるそう!
e0179867_2234092.jpg

お土産屋さんのディスプレイもクリスマスムードです。
e0179867_2261284.jpg

大好きなシンデレラ城もチョッとだけ(^^ゞ
e0179867_2273915.jpg

110分待って乗ったのがビッグサンダーマウンテンのみで、後は30分待ちのアトラクションを見たり、パレードを見て夕方まで楽しみました。
次回は念願のシーに行きたいなって気持ちが残りつつも楽しい休日でした(^_-)-☆
e0179867_22103611.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2011-11-16 22:23 | 好きなもの

夢の国の続き

昨日は早寝してしまいました(>_<)
今日こそは続きをと思っているのですが、写真がupされず戸惑っています(*_*;
[PR]
by ajisai212 | 2011-11-15 23:06 | 好きなもの

久しぶりに夢の国に

娘からもらった団体チケット(会社で格安で買えたそうで(^^ゞ)で、親友と2人でディズニーシーに行って来ました。正確に言うと入り口までは行きました・・・でも、今日(もう日付けは変わってますが)は、家を出るのが私のせいで遅れてしまい、10時前に着いた時にはすでに入場制限になっていました(・_・;) でもチケットはあるから大丈夫と思って、入り口で手渡したら「入場制限の時にはこのチケットはご利用できません」と言われてすごくショックでした(@_@)
シーの事しか考えていなかったのでどうしようか迷いましたが、せっかくここまで来たのだから気持ちを切り替えてランドに向かいました。ここで入れなかったら今日は凹んでブログをupする気力もなかったと思います。
幸いランドの方はスムーズに入場出来ました\(^o^)/
でもすでに人気のアトラクションは何処もパスは終了していました(>_<)
夢の国で現実感を味わった一日でしたが、久しぶりのディズニーはやっぱり楽しかったです^^
一番に撮った写真を今日は一枚だけ
e0179867_1153471.jpg

明日も起きていられたら続きを(^^♪
[PR]
by ajisai212 | 2011-11-14 01:17 | 好きなもの
ささやかな幸せを感じるひと時が誰にでもあるように・・・
トトロに出会えそうな場所です^^
e0179867_21191291.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2011-10-04 21:20 | 好きなもの

千手ヶ浜の九輪草を見に

また行きたいなぁとずっと思っていた場所に、梅雨の晴れ間のチャンスと思い、友人3人で行って来ました。
会社には内緒ですが(^^ゞ
昨年に初めて訪れて、自然の中で群生する九輪草を見て感動して、その写真を見て下さったブロガーのコパさんが絵を描いて下さったことが本当に嬉しくて思い出の場所になりました。
今年は昨年より花が大きいように感じました。
気持ちばかり入り過ぎて、お気に入りの写真は撮れなかったのですが、チョッとしょんぼり気味のコパさんに元気が出ますように!と心を込めて撮ってきました(^-^)
赤沼車庫から低公害バスに乗って目的地1つ手前の西ノ湖で降りました。
e0179867_21301531.jpg

ここから千手ヶ浜まで遊歩道を約1時間かけてゆっくり歩きます(昨年は鹿の親子を見れました。)

元気が届けられますように!
e0179867_21363540.jpg

e0179867_21365960.jpg

e0179867_21372281.jpg

e0179867_21374098.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2011-06-22 21:39 | 好きなもの

庭のあじさい

自然の力の強さを感じる日々。人は自然から力をたくさんもらっているように思います
人も自然のように生きれたらいいね
e0179867_20494565.jpg


More 陽斗の日
[PR]
by ajisai212 | 2011-06-02 20:56 | 好きなもの

何気ない風景

病院の駐車場の横の畑です。太陽の光を浴びてきらきら輝いて見えました(^^ゞ
e0179867_2111474.jpg


More 後ろ姿
[PR]
by ajisai212 | 2011-04-04 21:04 | 好きなもの

プレゼント

本当はもうちっとも嬉しくなんかない日がまたやって来た><と思う年頃なんですけど、気持ちだけは永遠の30歳でい続けようと心新たに思う今日は私の30歳の誕生日です(きっぱり)
そう見えなくてもそう言うことにしておいて下さいねm(__)m
長女からプレゼントを貰いました^^ 早速付けちゃいました!
e0179867_15553949.jpg


雪だるま
[PR]
by ajisai212 | 2011-02-12 15:56 | 好きなもの