「ほっ」と。キャンペーン

微笑み探し

ajisai212.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた想いを、言葉と写真で素直に語りたい(^^ゞ

ブログトップ

カテゴリ:人( 13 )

昨日の続きですが・・・
大洗公園(海岸)を散歩した後に、那珂湊おさかな市場に行きました。
震災を感じないくらい、以前訪れた時と変わらない明るい雰囲気でした。
美味しそうな魚がいっぱい軒先に並んでいます^^
e0179867_21434647.jpg

私が心惹かれたのは実はお魚ではなくて、市場でお仕事をしている方々の手。
綺麗で繊細そうな手も羨ましくて憧れてしまうのですが、寒い中でお仕事をして、ごつごつしていている手に温もりをいっぱい感じてしまう(^-^)
e0179867_21572275.jpg

e0179867_21574454.jpg

e0179867_21581788.jpg

写真も気さくに撮らせてくれました。お礼に「ホタテ大きいの下さい!」と言わずにはいられない私(^^ゞ
父と旦那さんが美味しそうに食べてました。次回はここで食べまくるぞと秘かに思う私^^
[PR]
by ajisai212 | 2012-01-16 22:06 |
今日は次女の成人式でした。 思えば、長女が幼い頃に喘息でしょっちゅう病院通いしていた事もあって、健康で余り手がかからない次女に対して手抜きと言うのか、放任な育て方をしてしまったと・・・今更になって反省しても遅いのかも知れないですが、今日はいろんな思いが出て来てしまいます。
子は親を見て育つ。 ならば、どんな時もマイペースで、どんまい精神で乗りきって行けるはず!とも思っています^^
1つだけお願いしたいことは、これからもたくさんの人と関わり合い、助けられて生きていると言うことを自覚して、出来る範囲で人助けや、人を思いやれる大人になって下さい。
二十歳、おめでとう!
e0179867_20325432.jpg

記念に☆
e0179867_2033531.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2012-01-07 20:34 |

ラブラブ!?

昨日の新年会で、弟の子の万尋ちゃんと陽斗がとても仲良く遊んでいたもので。。。
e0179867_22173971.jpg

お昼寝も一緒^^
e0179867_22182127.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2012-01-03 22:18 |

風船がわれた

女の子が手に持っていた風船が地面に落ちて「パン!」という音と同時に風船がわれた
でも、女の子は泣かなかった。。。ちょっとホッとした。。。そんな瞬間
e0179867_2013466.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2011-08-02 20:13 |

祭り

昨日の夜に地元のお祭りのフィナーレに行って来ました。9時を過ぎる頃になると、神社内に御神輿が戻って来て最後の盛り上がりになります。屋台も大賑わいでした。私は留守番をしている娘に大阪焼きともちもちいもを頼まれてしまい、仕方なく並びました(^_^;) もちろん自分の分も忘れずに、もちもちいもを初めて食べましたが大変美味しかったです(#^.^#)
e0179867_1853496.jpg

お祭りの人混みは何故か好きなんです。
e0179867_18584111.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2011-07-25 18:59 |

陽斗

金曜日の夜から今日の夕方まで長女達が泊まりに来ていて賑やかな我が家でしたが、帰ってしまうと空気が抜けた風船のように気持ちが萎んでしまいました
でも、毎日傍にいたら孫の写真ばかり撮ってしまいそうな自分も何だかな・・・
三日間の楽しい時間でちょうどいいのかも
陽斗が産まれてからあっという間に三ヶ月が経ちました。乳児性の湿疹で、昨日病院に行って塗り薬を処方してもらいましたが、本人はいたって元気です・・・またね!
e0179867_21252332.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2011-07-03 21:26 |

姪っ子

噴水を夢中で見ています。こういう時は誰の言うことも聞きません。
e0179867_21235218.jpg

ねえねを見つけた!
e0179867_21371887.jpg

ちょっぴり気が強いけど可愛い妹とお茶目で優しいお姉ちゃん、これからものびのびと成長して下さいね^^
e0179867_2135246.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2011-02-07 21:35 |

姪っ子の運動会

昨日は暑いくらいよく晴れた一日で、弟の子供の運動会に行って来ました。
とは言っても、みんな朝早くから場所取りやビデオ撮りなどで忙しくて、私はお弁当配達係とお昼の場所取りを任されて午前中はずっと木陰でボーっとしてました(^_^;)
ちょっと暇だなぁ~と思っていたら、実父が汗だくで下の子(万尋ちゃん)を連れてきてくれたので、お昼まで楽しい子守タイムです^^
e0179867_2145176.jpg

何でもよく食べるそうです。でも、一番好きなのはトマトだって!偉いなぁ~。
とても寝起きが良い!
e0179867_2181847.jpg


午後から体育館の中で最後まで見て応援しました^^;
年長になってから背が伸びて、1番前から4番目になった千尋ちゃん。
e0179867_21122568.jpg

でも運動神経は良いです。羨ましい^^
e0179867_21141417.jpg

e0179867_2117731.jpg

最後の組対抗リレーもビリの方から1番になったんです\(^o^)/
来年はiもう小学生だね!頑張れ~!
[PR]
by ajisai212 | 2010-10-12 21:19 |
今日の朝、ベッドから起き上がろうとしたら、左の首と肩が固まって痛くてしばらく起き上がれませんでした><
多分よさこい祭りを5時間ほど見ていた時に、左手でカメラをずっと支えていた為だと思います、、、情けないです^^;
たくさん撮っても気にいる写真は本当に数枚しか撮れていないけれど、せっかく楽しんで見て来れた思いをお伝えしたく、今日までしつこくupして終わりに致しますm(__)m
e0179867_20551664.jpg

会場を盛り上げてくれて、サービス精神いっぱいです^^

e0179867_20565843.jpg

e0179867_2057436.jpg

しなやかな動きに見惚れてしまいます

e0179867_20593569.jpg


名残り惜しい気持ちを残しながら帰り道で
e0179867_2105034.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2010-08-30 21:02 |

よさこい祭りの続き

今日は朝3時頃に目が覚めていつもより早起きでしたが、眠くないのが不思議です(^^ゞ いつもなら爆睡しているのに・・・というわけで続きをUpしてから爆睡すると思いますm(__)m
どのチームにもひと際目立つ人がいます。全体の踊りを見ながらも、カメラはそんな輝きを放っている人の姿を追ってしまいます(^v^) 見る人によって感じ方はいろいろ違うと思いますが、今日の写真は私の追った視線の先です。

e0179867_2355134.jpg

e0179867_23481712.jpg

e0179867_23492114.jpg

e0179867_2350093.jpg

e0179867_23502364.jpg

e0179867_23511865.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2010-08-29 23:55 |