「ほっ」と。キャンペーン

微笑み探し

ajisai212.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた想いを、言葉と写真で素直に語りたい(^^ゞ

ブログトップ

カテゴリ:笑顔( 26 )

元気をもらいました^^

寒暑お見舞い申し上げます(^^ゞ
1月が風と共に去り・・・気付いたら2月突入\(◎o◎)/!
日頃の疲労回復にはやっぱり孫の笑顔が1番でした(^v^)
e0179867_21133490.jpg

あと2ヶ月で3歳。 元気に逞しく育ってくれる事を願っていますよ^^
e0179867_21152945.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2014-02-03 21:20 | 笑顔
こんないい加減なブログを覗いてくれた方に、コメントを下さった方に、今年も本当にありがとうございました。
たくさんの元気パワーをもらいました^^
また来年も元気にマイペースで頑張りたいと思います。
皆様にとってHappyで笑顔の絶えない1年になりますように心からお祈り申し上げます。
よい年越しを☆
e0179867_2230919.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-12-31 22:30 | 笑顔
昨日の事
七月から陽斗は保育園に通い始め、長女もパートで働き出したので、以前のように長期でお泊りに来れなくなりました。なので、お互いに予定の入っていない昨日、旦那さんと次女と私で、長女の家に陽斗に会いに行って来ました^^
次女のマクドナルドのお土産に夢中。
大好きな恐竜ジャーは相変わらずですね^^;
e0179867_2084874.jpg

今までママとばかり過ごしていたので、いきなり沢山の他人の中でどんな風に陽斗は過ごしているのか!?と少し心配もあったのですが、いろんな事を覚えてどんどんお兄ちゃんになっている様子を感じてホッとしました(^-^)
e0179867_20265813.jpg
  
またお話聞かせてね!!                                                  
[PR]
by ajisai212 | 2013-11-18 20:28 | 笑顔

夏休み2日目も(^^)v

富士山は登山も良いけど、私は見て楽しめる山だなぁ~って思いました^^ 
帰るには勿体無いので、ちょっとだけ河口湖に寄り道。
e0179867_2023104.jpg

最後に忍野八海に寄りました。
富士山の雪溶け水から出来た池。水深8メートルの底も見える池もあります。
e0179867_20362095.jpg

ここから見える富士山
e0179867_2043622.jpg


そして・・・夏休み2日目の為に早めに帰宅して睡眠をとって、山の次はやっぱり海に行きたい!と(^^ゞ
電車とバスに揺られながら目的地は三浦半島の城ケ島。
無事に到着(^^)/
e0179867_20512657.jpg

本当は嬉しくてあまり眠れなかった小心者です(^^ゞ
目指すは海岸!
e0179867_20542458.jpg

見えた~(^^)v
e0179867_2056591.jpg

続きはまた明日☆
[PR]
by ajisai212 | 2013-07-22 20:57 | 笑顔

夏休み初日は(^^)v

昨年に、雪がかかった富士山を見に友人と車で出掛けた時の事。 
前日に大雪が降って馴れていない雪道で、5合目まではとても無理そうで諦めたうえ、帰る途中でアイスバンでスリップして雪に突っ込んで危うく事故る所でした(^^ゞ
そんな理由で、雪景色ではないのですがリベンジしたくて富士山の五合目まで行って来ました。
首都高で道を間違えてしまいましたが、何とか無事に五合目に到着した時は本当に嬉しかったです(^^)/
e0179867_17411785.jpg

五合目から見る富士山はこんな風景でした。
e0179867_17445721.jpg

綺麗な空でした^^
e0179867_17465235.jpg

神社で私もお参りしました
e0179867_17484115.jpg

神社から見る富士山
e0179867_1753107.jpg

まだまだ続きます^^
[PR]
by ajisai212 | 2013-07-21 17:54 | 笑顔
まだおむつはとれないですが、時々おまるでおしっこが出来るようになりました^^
そして何より安心したことは、あまり人見知りをしない性格なので、保育園も楽しく通ってくれて新しいお友達が出来たそうです^^ 
保育園で何したの!?って聞いたら、ねんどこねこねしてワニを作った、盆踊りしたってだいぶお喋りも上手になってきました^^
来週からプール遊びも始まり、20日に盆踊り会があるそうです。
こっそり遊んでいる様子を見てみたいばーばでした(^^ゞ

e0179867_155330100.jpg
e0179867_15535545.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-07-07 15:54 | 笑顔
大好きな花の季節もそろそろ終わり・・・というか、昨日近所を運転していて、すでに向日葵が立派に咲いているのを見てビックリしました。もう夏がすぐそこまで来ているんですね(^_^;)

六月最後の休日は近場で紫陽花が有名な雨引山に行って来ました。
紫陽花が元気いっぱいに咲いていて、それだけで元気をもらえたような・・・帰りに、とちおとめ苺ソフトクリームを食べたからでは無いです^^;

今日は紫陽花が元気になれた紫陽花達の風景を~(^^)/
e0179867_16514255.jpg

e0179867_1653504.jpg

e0179867_16534560.jpg

e0179867_16543849.jpg


明日からまた元気に頑張ろう~!(^^)!
[PR]
by ajisai212 | 2013-06-30 16:57 | 笑顔
新年のスタートですね!
今年もいっぱい笑える良い年になりますように☆
私はいまだにiPhonのメールが上手く使えずにいて、新年早々ドジをしてしまいました(^^ゞ

今日はのんびり過ごす予定でしたが、午後から初詣&初売りに行って来ました。
昨年と同じ大宝神社です。
e0179867_2126532.jpg


e0179867_21303194.jpg


e0179867_21313798.jpg


今年ものんびりマイペースな私ですが、たまに思い出して頂けたら嬉しいです。
[PR]
by ajisai212 | 2013-01-01 21:40 | 笑顔
嬉しい時も悲しい時も心の支えになってくれた人々に心からありがとう!
来年もまた笑顔で会いたいです(^-^)

e0179867_22293399.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2012-12-31 22:31 | 笑顔

LOVE

気持ちだけはいつまでも若くありたいと思う。
何歳になっても人を愛する気持ちは大切なんじゃないないかなぁって^^
今年は一人で淋しいイブですが(^^ゞ 気持だけは笑顔で過ごそう☆
キャンドルでも灯して!
e0179867_2354886.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2012-12-21 23:07 | 笑顔