「ほっ」と。キャンペーン

微笑み探し

ajisai212.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた想いを、言葉と写真で素直に語りたい(^^ゞ

ブログトップ

カテゴリ:散歩( 32 )

土曜日に長女夫婦が後輩の結婚式&二次会に出席する為、孫の子守りを頼まれて、次女も一緒に土曜日の朝早くから春日部にお泊りして来ました。
子供の2年間は凄い成長なんだなぁってつくづく感じました。
孫から学ぶ事も(^^ゞ
e0179867_2035384.jpg


今朝、少し早めに起床。せっかくなので駅まで散歩して来ました^^
近くに結婚式場・教会があるので迷子の心配は無い・・・!
e0179867_2094864.jpg

お花が綺麗!
e0179867_20113536.jpg

赤いチュウリップ、好きです^^
e0179867_20141464.jpg

駅前の通りが藤棚通りと言うらしくて綺麗に整備されています。また満開の時期に歩きたいです。
e0179867_20192154.jpg

今回はデジカメでの撮影でした(^^ゞ
[PR]
by ajisai212 | 2013-04-14 20:21 | 散歩

おもちゃの町の公園

晴れているけどとても寒い休日。今日は予定を敢えて入れないようにして、自分の休日にしようと思い、仲良しの友人と壬生のお気に入りの公園に行って来ました。

寒過ぎて公園の散歩は少しだけで諦めてしまいましたが、おもちゃ博物館内のお土産売り場でシャボン玉を300円で買い、写真に撮りたいので友達に無理やりお願いしました(^_^;)
春になったらお弁当を持ってゆっくり歩きたい公園です!
e0179867_20181154.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-01-26 20:19 | 散歩

大銀杏の木

実は成らないらしいですが、この公園の中で一際目立っていました。
e0179867_2149379.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2012-10-12 21:49 | 散歩

昨年と同じ場所に

昨年の10月にたまたま見つけた自然いっぱいの公園に昨日もたまたまふらっと立ち寄って散歩して来ました

昨年と同じ様な写真ですが(^^ゞ 進歩してないですね~
e0179867_17112247.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2012-09-23 17:12 | 散歩

春よ早く来て!

今年の冬は寒過ぎて、毎日「寒い!」という言葉が口癖のように出てしまいます(>_<)
大好きな外歩きもついしり込みしてしまう日々。
昨日の青空は久々に嬉しくて孫は旦那さんと母にお任せしてブラブラっと散歩してきました^^
桜の咲くころにまた歩こう!
e0179867_21223860.jpg

少し蕾がふくらんでいる様にも見えて嬉しい~!
e0179867_21233953.jpg

お洒落なお家の壁もおまけ(^J^)
e0179867_21251925.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2012-02-06 21:26 | 散歩

晴れの休日に

娘の旦那さんがしばらく不在だった為、休日に東大宮の娘のアパートにお泊りして孫と遊んでいました。
夜に娘と孫と三人で寝たのですが、一時間毎に夜泣きされてしまい(>_<)殆ど眠れずに早朝から目が覚めてしまいました。
寒いけど晴れていたので、朝から散歩に出掛けてきました。娘と陽斗は熟睡中^^
e0179867_23191218.jpg

空の青さが気持ちよかったです
この日の一番お気に入りの写真かな・・・葉っぱに陽が当たっていて何となく好きなだけですが(^^ゞ
e0179867_2322576.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2011-12-14 23:24 | 散歩

昨日のこと

お宮参りの後、またまた夕方まで孫の子守りを頼まれました・・・嬉しいから好いんですけど(^^ゞ
でもせっかくなので、ぐっすり眠っている孫を旦那さんに任せて河川敷の散歩に行きました。
チョウチョを見つけた^^
e0179867_20265877.jpg

e0179867_20271710.jpg

元気に咲いてるね!って語りかけたくなる花です
e0179867_2029486.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2011-06-13 20:30 | 散歩
私の住んでいる駅とは違い、数分置きに電車が通り過ぎていきます(^^ゞ
次回は駅の風景を撮りたいなぁ・・・なんて思いながら、今回は諦めてしまいました。
線路沿いを歩いていて目に留まった家
e0179867_20571523.jpg

河川敷は野菜農園や花がいっぱいで、田舎者の私には居心地の好い場所でした
e0179867_213317.jpg

東大宮、なかなかいい所です^^
[PR]
by ajisai212 | 2011-05-20 21:06 | 散歩

ちょっと息抜き

昨日、長女の住む東大宮に行ってきました。
まだ寝ている時間の長い孫の子守りなので、寝ている時に旦那さんに任せてちょっと散歩に出かけました。
駅まで線路沿いを歩きました
e0179867_211267.jpg

家のすぐ近くに川が流れていて河川敷の散歩コースがなかなか好かったです
e0179867_21171382.jpg

ベンチもありました^^
e0179867_2118037.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2011-05-19 21:18 | 散歩

駆ける

いつの頃からか、本気で駆けるってしなくなった。。。というより出来なくなった(>_<)
可愛い男の子の駆ける姿を見て、ふっとそんな事を思ってみたり。
e0179867_6381865.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2011-05-09 06:38 | 散歩