「ほっ」と。キャンペーン

微笑み探し

ajisai212.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた想いを、言葉と写真で素直に語りたい(^^ゞ

ブログトップ

カテゴリ:花( 52 )

桃祭り

桜咲く前に、古河の桃を見に行って来ました。
まだ殆どが蕾でした(^_^;)
e0179867_15595897.jpg

キラキラ光る水面に沈みかけた船
e0179867_1625036.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2014-03-23 16:06 |

コスモス

優しい花
e0179867_1753569.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-09-29 18:01 |

元気にな~れ☆

梅雨入りしてからも私の住んでいる場所はなかなか雨が降らないせいか、紫陽花がいつもより元気がないような気がします。
私はこの時期の元気な紫陽花に毎年元気をもらっているので、今年は逆に元気を分けてあげたいです!(^^)!
ご近所の紫陽花は青空の下で元気いっぱいに咲いていました。iPhon撮影ですが(^^ゞ
e0179867_20161891.jpg

明日は母と畑仕事の予定なので、明後日は紫陽花に元気を分けにに行きたいです^^
[PR]
by ajisai212 | 2013-06-28 20:21 |

休日の癒しは公園

土曜日にネモフィラを見に出掛けた帰り道にちょっと寄り道して昨年蓮を見に訪れたつがの里に。
此処も人がいつも少なくて、散歩にはちょうど好い公園です。
梅雨時期に紫陽花を撮りにまた来よう!と思う紫陽花さんでした^^
ちょっと枯れかけてましたが思い出の一枚。
e0179867_19483925.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-05-20 19:50 |
数年前に写真で見てから、紫陽花と同じくらい好きな花になりました。 まだ満開の景色を見たことが無いのですが、今日は少しだけ咲き残っていれば好いなぁ~と、栃木県の太田北部公園までドライブして来ました!(^^)!
イベント開催時期では無いので駐車場も無料で、とても広々としていて眺めも好い緩丘にあります。
綺麗な水色というのかブルーなのか表現が難しいけど、とにかく一面に咲いていたら思わず微笑みそうです^^
e0179867_20292610.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-05-18 20:31 |

梅が満開

今日の午前中はポカポカ陽気でした・・・ところが、
午後からは急に強い風が吹き荒れて、畑から舞い上がる土埃が何だか空中で遊んでいるかのように見えました(・・;)
午前中に買い物帰りにいつもの公園前を通ったら、梅の花が満開なのでちょっとだけ寄り道~^^
e0179867_20471689.jpg

優しいピンク色は心も優しくしてくれるような・・・^^;
青空は元気を与えてくれます・・・(^^)/
e0179867_20562546.jpg

さてと、明日からも明るく他人に優しく、元気にファイト~!
[PR]
by ajisai212 | 2013-03-10 20:58 |

パスタ屋さんの寄せ植え

キラキラ光っていたので、雨露!?と思ってよく見たらラメのスプレーがかけられていました(^^ゞ
本物のキラキラではないですが
e0179867_22425121.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2012-12-04 22:43 |
新聞に今日から9日まで開催と載っていたので、これは一度見てみたいなぁ~と思い、カメラは無いけどiPhonがあるさ!とお出掛けして来ました^^

筑波山を背景に沢山の八重ひまわりが咲いていてちょっと感動しました
e0179867_2142328.jpg


いろんな種類のひまわりが咲いていて、写真を撮られている人が沢山いました。
来年も覚えていたら、今度はちゃんとカメラで撮影したいです。

この写真をもし見て下さった方には、スマイルと元気パワーがもれなくついてくる!?事を今宵の月にお祈りしてます^^

e0179867_21182616.jpg


↑のひまわりの名前は・・・Moreで

More 
[PR]
by ajisai212 | 2012-09-01 21:22 |

母の日

今日は母の日でしたね!お母さんにプレゼントをされた人が沢山いると思います。
毎年何をプレゼントしようか迷う人もいると思うのですが・・・
私は、母の日が近づいてくると決まって母の方から「草花でいいよ!」と先に言われます(^^ゞ
だから、姉も弟も私も迷わなくて済みます^^ なるべく同じ花にならないようにと少しは考えますが(^^ゞ
今日は、いつもみんなの事を何よりも気遣ってくれている母にありがとうの気持ちを込めて、母と一緒に草花を買いに出掛けました。
私があげた草花は母が選んだ安いお花でした(^^ゞ
胡蝶蘭よりも
e0179867_1943356.jpg

ブーゲンビリアよりも
e0179867_19433460.jpg

草花が好いって(^^ゞ
[PR]
by ajisai212 | 2012-05-13 19:47 |

紫色の花

桜とは対照的に咲いていた紫色の花
e0179867_2225747.jpg

紫色と言うと、スミレ、菖蒲、紫陽花くらいしか出てこない花の名前・・・
[PR]
by ajisai212 | 2012-04-18 22:27 |