微笑み探し

ajisai212.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた想いを、言葉と写真で素直に語りたい(^^ゞ

ブログトップ

カテゴリ:未分類( 75 )

思い出

e0179867_20214378.jpg

いつも元気をいっぱいもらえてます003.gif
またいっぱい遊ぼうね060.gif
[PR]
by ajisai212 | 2013-08-21 20:16

昨日の出来事

午後からみんなで買い物に出掛けて、陽斗とペットコーナーを覗いたりアイスクリームを食べたりゲームコーナーで乗りモノに乗って遊んでいて、気付いたら携帯を何処かに落としていました005.gif
慌てて歩いた所を逆戻りしたものの、携帯は落ちていなくてお店の人に話をしたら落とし物をお預かりしてますと、直ぐに戻ったのでホッとしました042.gif
e0179867_9334449.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2012-10-21 09:19

寄り道

ろまんちっく村の帰り道にちょっとだけ見たい建物があって寄り道した所は珍しく教会なんです(^^ゞ
e0179867_229853.jpg

写真は全部ボツにしたいようなものばかりですが、実際は外壁に宇都宮の大谷石が使われていて異国情緒を感じる素敵な教会でした^^内部も見たかったのですが鍵がかかっていたので諦めて、今回は教会の外回りを見ただけでおしまいです
e0179867_22225426.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2010-05-21 22:26

ろまんちっく村

駐車場も無料、入園料も無料なので、とても安上がりで楽しむ事が出来るのが嬉しいです^^
パーク内にはレストラン、マーケット、スパ、湯処、宿泊施設、ドッグラン、農園、パン工房などいろいろありました。
一番最初にローズハットという熱帯温室に入り、南国の植物を見ながら散策しました。
e0179867_19361035.jpg

中庭がローズガーデンになっていて、まだ開花にはちょっと早かったようで薔薇があまり咲いていませんでした。
次に向かったのはみのりの森という森です^^
e0179867_19412992.jpg

e0179867_19424866.jpg

e0179867_19431981.jpg

e0179867_19434235.jpg

爽やかな風を感じました
[PR]
by ajisai212 | 2010-05-19 19:47

ろまんちっく村

たまたま旦那さんが休みだったという理由だけなんですが、今日は私も仕事を休んで遊びに出掛けてきました(^^ゞ
e0179867_21223511.jpg

何処にもろまんな雰囲気は無いですが(^^ゞ
天気が良かったので、噴水が涼しく感じます
e0179867_21261674.jpg

木陰のベンチでのお昼寝には最高の季節と思いました^^
明日も続きますm(__)m
[PR]
by ajisai212 | 2010-05-18 21:30

森林浴気分♪

今日は午後から時間が中途半端に空いたので、ドライブに出掛け、普段は行かない方向にわざわざ曲がってみたりしてちょっとだけ遊んできました(^^ゞ
お気に入りの喫茶店を見つけたのですが、入ることも写真を撮ることも今日は出来ませんでした。この次こそと思っています^^
行きつく場所はやっぱりいつも行く公園です。
e0179867_21342647.jpg

寝ているところをお邪魔してしまったようでごめんね。
e0179867_21362127.jpg

強い日差しを避けながらぐるりと一周歩いただけで、森林浴気分になれる安上がりの休日♪
[PR]
by ajisai212 | 2010-05-15 21:40

対比

朝、家の窓から撮った唯一1枚の写真はこんな景色でした
e0179867_2039257.jpg

お昼過ぎには雪も解けて真っ青な空です・・・ここ新しく見つけた公園です^^
e0179867_2041691.jpg

可愛いアヒルを発見しました!
e0179867_20431255.jpg

そーっと近づいて声を掛けたら寝た振りされてしまいました(^^ゞ
e0179867_20453329.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2010-04-17 20:46

これは桃?梅?

昨日の夕方にたまたま通りかかった道の脇に、白い花が綺麗に咲いていました・・・今頃梅の花?
e0179867_20172866.jpg

e0179867_2018755.jpg

木の根っこの方にも
e0179867_20192962.jpg

桜の花ばかり気になってしまい桃も梅も区別出来ない人です><

今日も少し寄り道、、、街中の中学校の周りの桜が少し咲いていました^^
e0179867_2030157.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2010-04-02 20:31

晴天の休日

今日は、雨やお彼岸で延び延びになっていた畑仕事を母と二人でやりました!(^^)!
朝、実家に迎えに行く途中にちょうど満開の桃の花と青空が綺麗だったのでちょっとだけ撮りました。
e0179867_18112969.jpg

この辺りの方々はみんなお彼岸前に植えるのだけど、私も母もいたって呑気な性格で、今日のように晴れた休日が野菜植え日和と思っています^^
あらかじめ畑は肥料を入れて耕してくれていたので、畝作りも楽々でした。
ジャガイモを半分に切って、灰をつけて母と手分け作業・・・年々少しずつ馴れてきた感じであっという間に完了です!
全然絵的に撮れませんがジャガイモ畑です(^^ゞ
e0179867_18223735.jpg

人参と赤かぶの種もついでに蒔いて、今日の畑仕事は終わりです。
午後から、庭の草刈りをお喋りしながらえんえんと・・・。
せっかくなので、庭の花も少し撮りました。
沈丁花が満開です
e0179867_18301096.jpg

放りぱなしにしていたのにビオラはいつも元気いっぱいです
e0179867_18331150.jpg

↓の草花はどこにでも生える雑草です。でもたくさん咲いている風景は意外と綺麗な色で、先日も撮ってupしました。名前を調べたところ、多分「ホトケノザ」という名前だったような(^^ゞ
e0179867_1841369.jpg


明日は、母はご近所の集まりでシダックスカラオケに行くそうです^^
私も母のパワーに負けずに、気の合う友人と朝から花巡りにお出掛けする予定です。

More
[PR]
by ajisai212 | 2010-03-27 18:51

変わってる?

自分では普通の人と思っているんですが、たまに変わってるよね~みたいな事を言われます(^^ゞ えっ、何所が変わってるの?って今度言われたら聞いてみよう!

今日はちょっとだけ、近くのけやき公園に寄り道
e0179867_20221442.jpg

e0179867_20234061.jpg

e0179867_2024315.jpg

公園は人っ子1人いないので遊具を独り占めした気分、、、これは少し変わってる人に思われてしまうかも知れません、、、写真を撮っただけで遊んでいません^^
帰ろうと駐車場に向かう途中で見かけたベンチ
e0179867_2033949.jpg

缶ビールの空き缶、誰かの忘れ物
e0179867_20353924.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2010-03-23 20:36