人気ブログランキング | 話題のタグを見る

微笑み探し

ajisai212.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた想いを、言葉と写真で素直に語りたい(^^ゞ

ブログトップ

台風前に那須高原に

今日、富士山のお中道コースを歩く計画を予定していたのですが、日曜から天気が良くない予報だったので中止しました。
ポッカリと空いた休日の予定でしたが、友人が那須高原ドライブに誘ってくれて少しですが茶臼岳山頂まで歩いて来ました^^
朝早く着いたのでちょっとだけ那須温泉神社に寄り道して殺生石を一歩きしました。
台風前に那須高原に_e0179867_9231457.jpg

秋と言うとやっぱりススキ 
台風前に那須高原に_e0179867_9245330.jpg

車でロープウエイ駐車場まで行って、9合目まではロープウエイでした(^^ゞ
ここから頂上まで45分くらいで老若男女たくさんの人が登っていました。
山歩きするとは思っていなかったので普通の運動靴でしたが、少々滑りながらも山頂に無事到着^^
山頂は晴れていて綺麗な雲海が見れました。
台風前に那須高原に_e0179867_9355447.jpg

そして、幸運な事に一瞬でしたが山頂で虹を見る事が出来たんです(^v^)
ちょうど集団で山登りに来ていた小学生の一人が大きな声で「あーっ!虹だ~!」って叫んだので、みんな一斉に空を見上げて写真を撮っていました。私もその中の一人です(^^ゞ
台風前に那須高原に_e0179867_941312.jpg

とてもラッキーでした!
by ajisai212 | 2013-09-15 09:43 | 幸福な時間

by ajisai212