微笑み探し

ajisai212.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた想いを、言葉と写真で素直に語りたい(^^ゞ

ブログトップ

畑仕事をする1番の理由

今日は畑仕事を母と1日してました(^^ゞ 
母は新潟の米農家に産まれ、12人兄弟の下から2番目。
幼い頃は農業の邪魔になるからと、山で遊んだり、近所の赤ちゃんの子守りをしたりして、全く農業の経験は無いそうです。 学校を卒業して東京に集団就職して寮生活を送り、父と出会い、結婚してからは、私達が幼い頃はずっと内職をしていました。 子育てが少し楽になってから定年まで、自転車で近くの会社に勤めて朝早くから夜も残業をして一生懸命私たちの為に働いてくれました。
定年してから、母は本当の青春時代を満喫しているようです^^ パチンコも大好き。旅行も大好き。そして何より野菜作りや草むしりが大好きです。
若い頃、いろいろ心配をかけてしまったり親不孝だった自分に出来る、せめてもの親孝行かなぁ~って!(^^)!

庭の紫陽花。 私の強い味方です^^
e0179867_2142228.jpg
 

胡瓜が元気だなぁ~
e0179867_2164586.jpg


今週は赤くなりそうな気がする♪
e0179867_2171779.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-06-23 21:08 | ひとり言