微笑み探し

ajisai212.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた想いを、言葉と写真で素直に語りたい(^^ゞ

ブログトップ

かっこ草を見たくて

今日は友人と仕事を休んで、満開のかっこ草を見に群馬県の鳴神山に登って来ました(^^ゞ
花100名山で知られ時々雑誌にも載っていて、高い山では無いのですが、この時期は登山客が多いそうなのでなるべく早めに登ろうと5時半に出発して7時20分頃から登り始めました。 
まだ人が少なく、蝮注意の立て札に少しだけビビりながらも予定通り1時間半で山頂に到着しました\(^o^)/
残念ながら雲がかかっていて綺麗な山々の景色は見れませんでした(^_^;)
でも記念に山頂からの景色も
e0179867_15434053.jpg

友人が山頂で自前のホットコーヒーをご馳走してくれたのに、とても美味し過ぎて飲むのに夢中で写真に撮るのをすっかり忘れてしまうダメな私でした(>_<)
下山途中、少し登って行った場所に目的のかっこ草の群生場所がありました。
ロープで保護されていて近くまで立ち入る事はできなかったですが、初めて見るかっこ草に見惚れてしまい、しばらく時の流れるのを忘れてしまいました(^^ゞ
e0179867_155514.jpg

サクラソウの一種、優しい淡いピンク色では無いけど、私のリュックと同じ色なんです^^
e0179867_15574585.jpg

無事に下山して。山藤の香りも好かったです^^
e0179867_1601164.jpg


970m程の低山でしたが、とても気に入ってしまいました(#^.^#)
[PR]
by ajisai212 | 2013-05-15 16:03 | 自然