微笑み探し

ajisai212.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた想いを、言葉と写真で素直に語りたい(^^ゞ

ブログトップ

心の中

次女の結婚式が3月30日に決まって、我が家は心中穏やかではない年明けになりました。
お嫁に行かせるつもりは全然無かったのですが、相手は長男で、御祖父ちゃんの農業を継ぐ為に今は修行中。
草一本取ったことが無い娘に、農家の嫁が務まるのか、それ以前に、炊事も洗濯も何もかも親任せで、何もやってない娘に家事が出来るのだろうかとても不安です。
昨年に就職してようやく仕事に少し慣れて落ち着いてきたので、そろそろ少しずつ家事をやらせなくてはと思っていたのに、まさかこんなに早くお嫁さんに行くなんて全然思わなかったです。
今更いろいろ後悔しても遅いのですが、もう少し家族3人でいろいろしたかったなぁって正直思います。
親なのに何も教えてあげられなかった悔いが残り過ぎてます(+_+)
あと2ヶ月と少ししか時間は無いですが、少しでも娘に教えてあげられる事は私なりに教えてあげたいと思います。

e0179867_21361748.jpg

[PR]
by ajisai212 | 2013-01-23 21:38 | ひとり言