人気ブログランキング | 話題のタグを見る

微笑み探し

ajisai212.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた想いを、言葉と写真で素直に語りたい(^^ゞ

ブログトップ

鎌倉散歩②

由比ヶ浜から鎌倉駅までのんびり歩いて30分位ですが、洋風な高級住宅が立ち並ぶ路地を歩いていると、カフェやパスタ屋さん、雑貨屋さんなど、いろいろな発見が出来ます☆ お庭から女性の賑やかな話し声が聞こえてきたりします・・・うぐいすの鳴き声もたくさん聞けました^^
鎌倉駅に着き、5番停留所からバスに乗って浄妙寺に行きました。
鎌倉散歩②_e0179867_2155958.jpg

この奥のガーデンテラスで友人のお勧めのランチタイムにしようと♪・・・前回の一人旅はコンビニのうめぼしのおにぎりだったような(^^ゞ
たまにはこんな優雅なヒトトキも大切なことだって思いました(^-^)
鎌倉散歩②_e0179867_2172935.jpg

鎌倉散歩②_e0179867_2175252.jpg

焼き立ての石窯パン、本当に美味しかったです。。。でも、食べきれなくて1つ持ち帰り^^;
行き帰りの途中で、このお寺の飼い猫ちゃんがお昼寝してました。
近付いても全然動じない^^
鎌倉散歩②_e0179867_21211724.jpg

鎌倉散歩②_e0179867_21214368.jpg

江ノ島の猫ちゃんには今日は会えないなぁって思っていたので、ここで猫ちゃんに会えて好かった(^-^)
遅めのランチを食べてから報国寺に向かいました・・・竹寺と友人は言います。
鎌倉散歩②_e0179867_21261179.jpg

竹の中からなっちゃんが出てきそうな気がしました^^
鎌倉散歩②_e0179867_21303931.jpg

もう少し続きます❀
by ajisai212 | 2011-06-16 21:31 | 旅とも言えない旅

by ajisai212