人気ブログランキング | 話題のタグを見る

微笑み探し

ajisai212.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた想いを、言葉と写真で素直に語りたい(^^ゞ

ブログトップ

久しぶりに東京見歩きの休日

たまには東京の空気を味わってこようかなぁ~と急に思って、娘に「明日はもう予定はあるよね?」とメールを送ったところ、「夕方まで暇だから来るのなら何処でも付き合うよ!」と返事がきました(^v^)
嬉しくなって朝から早めに家を出発しました(^^ゞ
待ち合わせの場所は上野駅です(^^ゞ
11時の待ち合わせまでは1時間半ありました(^^ゞ
1人なら上野動物園で一日中動物を見歩きながら写真を撮りたいと思ったのですが、1時間半はすごく中途半端な時間です。
あまり考えないでとりあえず行きたい方向に歩き出す気まぐれな私(^^ゞ
久しぶりに東京見歩きの休日_e0179867_20355331.jpg

日光の東照宮は何回か行ったことがありますが、上野の東照宮は初めてです。
久しぶりに東京見歩きの休日_e0179867_2045591.jpg

紫陽花も咲いていました
久しぶりに東京見歩きの休日_e0179867_2047886.jpg

上野公園で見た紫陽花
久しぶりに東京見歩きの休日_e0179867_20483527.jpg

広場でタイのイベントをやっていたので端っこから見入っていたら、あっという間に時間が過ぎて慌てて待ち合わせ場所に急ぎました(^^ゞ

娘と会い、二人で最初に向かったのは私が行きたかった浅草寺・・・人がいっぱい(@_@;)
ゆっくり写真を撮れる雰囲気ではなかったですが、一つ路地を外れれば人が驚くほど少なくて、情緒をたっぷり感じれます。来て良かった!
久しぶりに東京見歩きの休日_e0179867_21105217.jpg

せっかくなので、ここで浅草らしいお昼御飯を頂きました。
久しぶりに東京見歩きの休日_e0179867_21161737.jpg

女性好みの優しい甘い味付けでとても美味しかったです^^

明日は娘が案内してくれた銀座の写真をUp出来ればと思っています(^^ゞ








久しぶりに東京見歩きの休日_e0179867_2135661.jpg

by ajisai212 | 2010-06-14 21:24 | 風景

by ajisai212