微笑み探し

ajisai212.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた想いを、言葉と写真で素直に語りたい(^^ゞ

ブログトップ

筑波山(2)

先週登ったコースは、昨日の残雪で滑りやすくて無理そうなので、今日は神社側から比較的登りやすいコースにしました。
朝、家を7時過ぎに出て8時ちょっと前に到着。気温はマイナス3℃。
e0179867_19535178.jpg

空気はひんやりして冷たいのですが、空は綺麗な青空です^^
e0179867_1955418.jpg

駐車場から頂上を見上げ「頑張るぞー!」と一人気合を入れます(低山なのに笑われそうですが(^^ゞ)
e0179867_2003156.jpg

山に入る前にまずお参り。 今日は友と3人で。私が1番の初心者です。私意外の2人は山歩きが大好きで、毎週と言っていいほど山登りしています^^
e0179867_2082592.jpg

東京の方からも登山サークルの方々が登りに来ていました。
e0179867_2012047.jpg

樹齢何年?と思ってしまうスゴイ杉の木があちこちにあります。
e0179867_20152417.jpg

中央に見える白い細長いのが登山途中で見えた霞ヶ浦です。
e0179867_20182669.jpg

登山道ゴールには雪が少し残っていました。

ここからはまた明日に続きます(^^ゞ

 
[PR]
by ajisai212 | 2009-12-19 20:23 | 幸福な時間