微笑み探し

ajisai212.exblog.jp

日々の暮らしの中で感じた想いを、言葉と写真で素直に語りたい(^^ゞ

ブログトップ

筑波山

友と2人で北側のコースから登ってきました。 
つくし湖の駐車場に車を止めて、まずは薬王院で祈願。
そこから見える筑波山
e0179867_18355914.jpg

いざ出発!
登山道を、私のペースに合わせてゆっくり歩いてくれます(^^ゞ
時折後ろを振り返ったり、上を見上げたり、道はまだまだ続き、呼吸が乱れる私・・・。
e0179867_184237.jpg

鳥の鳴き声が聞こえると立ち止まって耳を澄ませたり、通り抜ける風の音を聞いたり。。。普段はなかなか感じる事が出来ない幸せな時間。
2時間位かけて、ようやく頂上に到着しました\(^o^)/
穴場の場所まで行きます。ここでお昼を食べました。
e0179867_18475776.jpg

晴れていたら、ここから富士山も東京の高層ビルも綺麗に見えるそう! 残念ながら曇り空で、今日は富士山は見えませんでした。
友は高所恐怖症ではないと断言出来ます^^
e0179867_18525940.jpg

e0179867_18545734.jpg

私はちょっと怖くて友の立っている場所には行けなかった><

今日はドジをしてしまいカメラ撮り出来ず、携帯で撮った写真を拡大したらこんな写真になってしまいました。
でも、素晴らしい景色を見れて心に残ったので、今日はもう満足です^^
[PR]
by ajisai212 | 2009-12-13 19:36 | 幸福な時間